• ベストアンサー

呆れながら感心するとき

の適切な言葉はございますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126035
noname#126035
回答No.2

どんだけ気になってるか何が気に障ってるかが丸分かり. 気をつけないと.:; 高気圧, 隣 の ひと. ヲ手本晒され 連絡;^^ しじ ^^1 対 多勢  ^^ ヨ ゴ レ:]9;; 動悸… き…

minaotehon
質問者

お礼

はたまたちんぷんかんぷんなご回答 ! 思い出します。 必死 好きな御方らがおりました。 今思えばその御方らは反対立場になるのに お必死… 楽しんどきながら 数ヶ月単位で雰囲気コロコロ激変で ございましたーッ!。 どんだけ 根性 悪おすん~?。 お陰様でまた解ったわ! ご回答おおきにッ^^!!。

minaotehon
質問者

補足

敢えての ベストアンサーに。

その他の回答 (1)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

おはようございます。 『ほぉっ、ほぉ~~~』

minaotehon
質問者

お礼

ありがちですな。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「感心しました」は愚弄していない?

    メールなどで「感心しました」という文を見るとき、感心、感心!」などと同様に、見下され愚弄されているような感じがして不快感があるのですが本来「感心する」は言われる側と言う側の差がない対等な関係で使われる言葉なのでしょうか。

  • 「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか?

    「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? 気の利いたことを言ったり、機転を利かせたセリフでピンチを逃れたりして、「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? どんなことだったのか教えてください。

  • どちらに感心しますか?

    どちらに感心しますか? A 進学校で成績優秀でテニス部(部活も優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに入賞する文才があり、なぎなた部(武道)で全国大会出場で国体選手 どちらに興味を持ちますか? 理由も教えてください。

  • 感心される

    今日作業所で学会のオバちゃんに感心されました。 他の人達は皆精神障害なんですが、私だけ脳神経障害です。 そのことをポロっと言ってしまったらそのおばちゃんが 「ふーん、○○さん作業所でもいつも健康そうにしてるから、そんな思い障害を持っていたなんて知らなったよゴメンね」 と謝ってきました。自分の病気の症状を言ってしまったのは何かまずかったでしょうか?

  • そんなに感心はなかったのですが

    最近、アップテンポ兼激しい感じの洋楽を探しています。 というのも、フジテレビの番組『アンフェア』を見ていて鳥肌が立った曲があります。それがデスティニー•チャイルドの『サヴァイヴァー』です。 なんか、Disneyのアラジンの某曲やタイタニックの某曲以来に鳥肌が立ったんです。 このサヴァイヴァーを聴いていると、厳しい世の中の風情が感じ取れる気がします。このように、聴いているとサバイバルな気分気持ちになれる曲、或いは逆に聴いていると心から落ち着ける曲ってありますかね? 出来れば自分、洋楽に関しては然程詳しくないので、出来る限りメジャーな歌手で知っている人、教えてください!

  • 当たり前の事なのに、成程と感心した言葉や諺は?

    最近見たドイツのドラマの中で、「人生は山あり谷あり、出来る時に楽しみ、必要な時に我慢する」と言う言葉が出てきました。 これを言った主婦が「ゲーテの言葉」と言ってましたが、それは本当かどうかは分かりません(笑)。 それはそれとして、長年生きてると「あの時もっと遊んでおけば良かった」とか「我慢してたら」とか「我慢しなくても」と思うことが良くあり、それ故、この言葉が心に響きます。 さて皆さま方の身近な事でも結構です。 当たり前の事なのに、あるいはそれ故に納得させられた言葉や諺は有りませんか?

  • 「オモテナシ」のような日本の感心ある言葉って?

    普段使っていて気付かない言葉の意味に感心しました。 おもてなし:人の和を築いてきた ちょうどいい:制御技術を育てた もったいない:エコの精神 他に文化を築いている言葉ってなにかありましたっけ?

  • ディベートが得意ってそんなに感心することですか?

    芸能人のスキャンダルを面白おかしく報じることが是か非かみたいな定性的でも定量的でもない議題に勝つことってそんなにすごいことですか? 極端な話が、石ころを言葉一つで売り込む口八丁、手八丁であることは、スポーツや芸術、その他の学問を極めることとは決して同列ではないと思います。そういった面で大学の弁論部を強くPRする就活生が他のサークルの経験を強くPRする就活生に比べてネガティブな評価をされるのには納得がいきます。

  • 外国人が感心するもの

    くだらん質問で申し訳ないのですが、日本のもので外国人が関心するものって、どんなものがありますか? 例えば ●ラーメンのスープの袋を切り取りやすくする為の切れ込み ●わざわざ鼻の形に切られた毛穴のパック ●トイレの排泄音を消す為の音姫 など。他は何がありますか?

  • 政治に感心は無いのでしょうか?

    国政の無策。地方議会の無策。身の丈以上の恩恵を欲しがり、財政悪化の責任を取らない政治家。日頃は政治批判をし、選挙になると利益誘導する候補者が当選。これで本当に良いのですか?