• ベストアンサー

「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか?

「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? 気の利いたことを言ったり、機転を利かせたセリフでピンチを逃れたりして、「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? どんなことだったのか教えてください。

noname#125674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.2

昔職場で外回りから帰ってきた男性社員に 「冷蔵庫に入ってる××つと△△(飲み物)どっちが冷えてる? (どっちを先に冷蔵庫にいれた?)」と聞かれたので、 「触ってみてより冷たい方です!」と答えたら 「○○さんって・・うまいこと・・言うよね・・」と脱力されました・・。 (つまらない回答ですみません・・)

質問者

お礼

回答を読ませていただいて、そのときの様子が眼に浮かびました。rio108さんが職場の皆から親しまれていたことがわかります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

失恋しそうだった時の友人の言葉 「男は星の数ほどいる。でも、星には手が届かない。だから今ある星(当時の彼氏)を全力で信じて想って大切にしろ!」 あと、下ネタですが元カレの言葉 「あ、股間がイナバウアー(=勃起)した」

質問者

お礼

人になにかを伝えようとするとき、論理的に話すよりも詩的(?)に言ったほうがいいということがありますね。回答ありがとうございました。(しかし、すごい元カレだ)

• kinaga
回答No.1

うまいこと言う人いますよね。。お口が上手ですよね・・・ 機転が利きたい人に私はなりたいです。 あのですね。。ご自分のことを卑下する時って悲しいで すよね。それを上手にそうじゃないよ~と言ってくれる 人は、有難い存在です。。 ん~~。例が思いつかないのですが・・・どうしましょう・・・ でも、無理やり思い出してみると、 「ヨーグルト食べられないのよ」私 「それは食べなくっていいのよ。牛乳とか、うちの娘は コーヒーにちょっと入れて飲んでるよ」←私はコーヒー好き 叔母との会話です。乳製品を摂らないとという話になり、 上手に言うなあ、ありがとう、おばちゃんと思いました。。。

質問者

お礼

思いやりとユーモアを含んだ言葉が即座に出てくるのは素晴らしいことですね。素敵な叔母さまだと思いました。回答ありがとうございました。