• ベストアンサー

遠距離の彼女と一緒にできるゲーム(PS3,PSP)

現在遠距離恋愛をしている彼女がいるのですが そろそろモンスターハンターのアドホックパーティにも飽きてきました。 別のPSPかPS3のゲームで彼女と協力したりまったりできるゲームはないかと探しているのですが中々見つかりません。 少し古いものでもいいので、何かオススメのゲームがありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutome
回答No.2

来週発売のPS3ソフトのリトルビッグプラネット2はどうでしょう?スーパーマリオのようなゲームで、ほのぼのとしていて面白いと思いますよ。前作も廉価版が安いのでオススメです。後はバイオハザード5やコールオブデューティー等のFPS系は協力プレイが出来て楽しいと思いますが、戦闘対象が人間なので好き嫌いが出そうですね。 PSPでモンハンをプレイ済みなら同じく狩りゲーのゴッドイーターバーストもなかなか面白いですよ。

その他の回答 (2)

• mokha
回答No.3

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 ミッションに出かけて協力したり、フロア(モンハンでの集会場)から別個に部屋を立てればまったり会話ができますよ。部屋やキャラの見た目を自由に変えられ、家具などのアイテムもかなりの量があり、集めがいがあります。 体験版が無料なので試しにやってみてはどうでしょうか。ちなみにソフトは2月24日発売でまだ出てません

回答No.1

ゲームではありませんがPSHomeなんてどうでしょうか? 遠距離だろうがなんだろうがチャットもできます ちょっとしたミニゲームなんてできますよ 無料ですし