• 締切済み

ふしぎ発見のエンディングテーマについて

もう10年以上も前のもので、世界・ふしぎ発見のエンディングテーマの盛り上がり部分で、 「…バン、ブー、ラン、バンバン、ブー、ラン…」 とチャーミングな女性ボーカルで、愉快なメロディの曲があったと記憶しています。 どなたかアーティストや楽曲名(アルバム名)などご存知ありませんでしょうか?。 ご一報お待ちしております。 お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

• acMK
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#138060
noname#138060
回答No.1

情報が少ないので何の曲がわかりませんが、 ウィキペディアの「日立世界・ふしぎ発見」の頁に 番組のエンディング・テーマの一覧が載っています。 2・3ヶ月ごとにエンディング・テーマが変わっていますので、 10年以上前と言っても沢山の曲が起用されていますが、 その一覧をご覧になれば何か思い出されるのではないでしょうか? お力になれずすみません。

acMK
質問者

お礼

ご回答、情報の提供共に有難うございます(やっぱり情報が少なすぎですよね。しかし、本当にその部分の言葉とメロディしか覚えていなくて何ともやりようがなく、弱っておりました)。 おかげさまで4~5人のアーティストに絞り込む事ができました。 何とか突き詰めて、楽曲等を入手したいと思います。 どうも有難うございましたm(__)m。