• ベストアンサー

mobile me のフリートライアル

mobilemeのアカウントを持っており、ホームページを公開しています。 ですが、明日で切れてしまいます。 毎年自動更新してきましたが、その都度パッケージ版をamazon等で購入した方が安いと知りました。 そのように購入して起動キーを取得するまで、現状のアカウントのままフリートライアルを利用してつなぐことは出来ますか? (ホームページのアドレスがhttp://web.me.com/usernameなので...)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>現状のアカウントのままフリートライアルを利用してつなぐことは出来ますか? 出来ません。 アカウントが起動キーを入力するまで使用不可になります。 ですがデータが即時無くなるわけではありませんので、ブランクを少なくしたければ早急に起動キーを手に入れてください。 因みに・・・事前にパッケージ版(実態は起動キーの印刷された紙が入っているだけ)を買っておいて、事前に入力しておいても期間的に損することはありません(期間が加算されるだけなので例えば期限前1週間に入力すれば1年+1週間の期間になります)。

featurenow
質問者

お礼

Hoyat様 お礼が遅くなり申し訳ございません。 簡潔でわかりやすいご回答をいただき、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

期限が終了した場合に『フリートライアル』で延長する事は出来ません。 期限終了後『30日間』程度はサイトにデータは残る記憶が有ります。 こう言う事は『MobileMe』からメールが届いているはず。 そこで確認をして下さい。

featurenow
質問者

お礼

kiyomac様 お礼が遅くなり申し訳ございません。 MobileMeから連絡はきておりましたが、フリートライアルで延長できるかどうかの情報が記載されていたかは確認していません。 .Mac、MobileMeサポートとのホームページ関連のやり取りで、向こうからの情報に信用が持てないので、簡単な事ですがこちらで質問させていただきました。 この度はどうもありがとうございました。

• sokojaso
回答No.1

ご質問内容に対する直接の回答ではありませんが、パッケージ版の購入でも、入金確認直後にメールでコードを送ってくれる所があります。 お急ぎなら、そういうところで購入されるのがよろしいかと思います。 私の場合、eBayで購入しましたが、送料込みで日本円で5千円+ほどでした(コードは先に送ってきました)。

featurenow
質問者

お礼

sokojaso様 お礼が遅くなり申し訳ございません。 eBay見てみました。 とても安価でしたが、海外とのやり取りという事で多少不安があり、ヤフオクで7000円弱で購入しました... 今回はどうもありがとうございました。