- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性で20代後半からの美容師を目指す)
20代後半からの美容師を目指す男性の無謀さについて
このQ&Aのポイント
- 男性で20代後半から美容師を目指すことは無謀だと思われるかもしれませんが、容姿やセールストーク、手先の器用さなど、美容師に必要な要素は備えているようです。
- しかし、年齢や不況、美容室の乱立など、美容師として成功するためには困難も存在します。
- 本人の意志で挑戦するのであれば、結婚を諦める覚悟が必要かもしれませんが、挑戦する価値はあると思います。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
やらずに後で後悔するより、 失敗してもいいから挑戦すべきだと思います。 人生に悔いを残さないほうがいいと思います。 美容学校に行き、美容師になったとして、 もしうまくいかなかったとしても、 まだ30代で人生のやり直しのできる年齢です。 私は家庭の事情で若い頃に大学進学できず、 35歳で大学に入学し40歳で卒業しました。 行ってよかったと思います。 あの時一念発起して行っていなかったら、 今頃後悔していたと思います。
その他の回答 (1)
- Go-onssen
- ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2
リスクの無い人生なんて無いのでは? 言葉は悪いのですが「木っ端役人の仕事くらいです、人が決めたことをそつなくこなす、リスクはとらない・・・。」 三輪明宏さんの話ですが、私達の人生は、ひとつを得ればひとつを失う、正負の法則があるそうで、両方得ることは出来ないそうです。どっちにしても、自分が結果のリスクを負うことになります。 ならば、自分の選択を信じては如何でしょうか?人生50年、人の一生は短い!限り有るから光り輝く・・。です。 如何でしょうか?