• ベストアンサー

最もマイナーな都道府県

日本にある47都道府県の中で、 最もマイナーな都道府県は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.11

大分県じゃないでしょうか?

その他の回答 (10)

noname#126624
noname#126624
回答No.10

鳥取県と島根県です。 他の都道府県はその都道府県自体で判ったり、大体「○○県の隣」とか「○○で有名な」と言った感じですが、鳥取県と島根県は「○○って鳥取県なんだ」「○○って島根県なんだ」となってしまいます。 県民の方ごめんなさい。

回答No.9

>(国語)マイナー1[minor] (三省堂「大辞林 第二版」より) (形動) 規模や重要度が小さいさま。 「―な作家」 (名) 短調。短音階。短旋法。 ⇔メジャー >有りません!  短調と長調の違い位じゃ無いですかあ?  此れから地方が輝くと思いまーす  まあ、政策次第ですけどね!?

回答No.8

群馬、山梨ですね。 あのあたりがゴッチャです(@西日本)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

茨城、栃木、佐賀などが思い浮かびますが、意外と三重県は中京?和歌山県は関西?などと思ったりします。 どちらにも入らない悲しい存在だったりして・・・

  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.6

高知県 です・・・。 実際に47都道府県を紙に書き出したら、 高知県だけ出てきませんでした・・・。 関東在住なので、中国・四国地方が弱いです。

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.5

そら島根県やで。吉田君に聞いてみ?

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

最近島根県が一番知名度が低いからと知名度アップのために色々やっているとテレビで見ましたよ。 でも、自分的に1番マイナーだと思うのは佐賀ですね。

回答No.3

福井、岐阜、島根、徳島、佐賀 自分が関東在住という事もあり、 遠くに感じられ、印象が薄いです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

福井 島根 佐賀 他の県との位置関係を思い出しにくい 業務やニュースでも目にすることが少ない(ほぼない)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

佐賀 茨城 鳥取

関連するQ&A

  • 47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか??

    47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか?

  • マイナーな地への旅行

    京都や北海道、東京などの有名な観光地ではなくて、マイナーって言葉を使ってしまって申し訳ありませんが観光地は多少あってもあまり旅行しに行かないだろう・・・若い人より年配者が多く行くような所へ行きたいのです。 マイナーでもある程度の観光もしたいです。都道府県でいうとどこかオススメはありますか? 27歳女です。私の中では東京の上や左あたりの都道府県が気になっているのですが・・・

  • 47都道府県の中で3つ選ぶなら

    日本にある47都道府県の中で3つ選ぶなら何を選びますか?

  • あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

    今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

  • 47都道府県で

    こんにちは! 日本の47都道府県で、みなさんご自身がお住まいの都道府県以外で一番行きたい所ってどこですか?できれば、簡単な理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか?

    47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか? 例:東京都、大阪府、北海道

  • クリスチャンの多い都道府県

    日本の中でクリスチャンが多い都道府県ってどこですか? 長崎はよく聞きますが他にどこがありますか? 北海道も昔宣教師などの訪れが多かったと聞いたことがありますが知っている方お願いします。 自分の周りに多いなど、地元の情報も聞きたいです。 都道府県と、宜しければ地区もお願いします。 あと反対に日本の伝統?的な神社とかお寺とか風習などにしても強く根付いているところはどこですか? やっぱり京都とか近畿のほうですか? こちらもまた地元の情報も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • いろいろなスポーツから連想する、都道府県・・・

    いろいろなスポーツによって、連想する都道府県が、人によって違うと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。 例えば私の場合・・・ 「サッカー」なら、静岡県と埼玉県。私が静岡出身と言うこともあるんですけど、やはり静岡は外せませんよね? 「高校野球」なら、大阪府、愛知県、和歌山県。これはかなり意見が分かれそうですけど・・・ 「グランドホッケー」なら、何といっても奈良県。でも、マイナーで通じないかも? たくさんの都道府県が浮かんでくる場合には、3つ位までに絞っていただくとありがたいです。 又、いろいろなスポーツでお聞きしたいので、マイナーな競技はもちろん、プロとアマで別々に分けていただくのもありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 【日本の都道府県の1番低い税収の都道府県とその税収

    【日本の都道府県の1番低い税収の都道府県とその税収金額を教えてください】

  • 最も平均的だと思う都道府県は?

    日本の都道府県で、あなたが最も平均的だと感じる都道府県はどこですか? 色々な数値でというより、イメージでお考えいただければ結構です。 もし決めきれないという場合は、3つまでに絞ってお答え願います。