コンビニ系チケットセンターの利用法

このQ&Aのポイント
  • 初めてコンビニ系のチケット販売会社で先行予約チケットを購入する方法や引き換えの手順について解説します。
  • チケット引き換え可能日の初日に行かなかったことが遠い席の要因となったのか、それとも運不運が関係しているのかについて考察します。
  • コンビニ系チケットセンターでのチケットの入手方法に慣れていない方のために、上手な利用方法や注意点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ系チケットセンターの利用法

先日,初めてコンビニ系のチケット販売会社で先行予約チケットを購入しました。 一般発売の数日前にネットで申し込んだら予約OKの連絡が来て, 後日最寄りの店頭で番号を告げたら引き換えにチケットが入手できるとのことでした。 店頭でのチケット引き換え可能日の初日は昨日でしたが,仕事のためどうしても行けず, 今日の夕方行って発券してもらったらステージからものすごく遠い残念な席でした。 オークションでもっと良い席が出たら再度取り直そうかとおもっているほどです(汗)。 これはやはり,初日に店頭に行かなかったからでしょうか? それともそういうのは関係なくて,単なる運不運によるのでしょうか? ちなみに,店頭での引き換え期限は3月上旬となっていました。 こうした入手方法に慣れていないので今後のために教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

チケットの場合、引き換えに行く時間は席の良し悪しに関係ないです。 申しこんで当選の結果などのメールが来た時点で決まっています。 なので引きかけ可能な初日に行っても同じ結果だったと思われますよ。 先行予約にしてはかなり後ろの席だったのですね。 他にももっと早い先行があったんじゃないでしょうか。 ライブによっては何回か先行販売ありますよ。

presentmoment
質問者

お礼

venefica様 ご回答ありがとうございます。 引き換えにいつ行くかは関係ないのですね。 これであきらめがつきます(笑)。 たしかに「第二次先行予約」でした。 まだ「第三次」「一般発売」があるので少しはましな席かと思っていましたが 甘かったようです。これからはできるだけ早めに動くようにします。