• 締切済み

チケットの発券について、早く発券したほうが良い席になるのでしょうか?

教えてください! チケットの先行予約で当選し、チケットをサークルKなどで発券しなければならないのですが…。 その場合、発券は早いほうが良い席になるのでしょうか? 発券が期限ギリギリでも、当選した時点で席は決まっているので、変わりはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします><

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

当選した時点で座席番号まで決定していますので 早く引き換えてもそれは変えられません。 もし先着順で席を割り当てるという方式になっているのなら 店頭に徹夜で並ぶ人が出て、お店も迷惑することになってしまいます。 何のための抽選か、考えてみれば答えはわかると思います。