• ベストアンサー

教えてください!

今度海外旅行にサムソナイトのスーツケースを持って行きます。 しかしロックの仕方が分からなくなってしまいました。 さらにたいぶ前に購入したので説明書を紛失してしまいました。 写真のようにダイヤル式ではないのですが、openとlockと書いてあります。 写真のような形のものはlockできますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このレバーの上のほうがバチっと跳ね上がって開くタイプですよね? 閉めるときは、レバーを押した後、画像の上のほうにある横長の穴に、 鍵を差し込んで施錠します。 平らな、たくさん穴が開いた鍵だと思いますが、見覚えはありませんか? ただ、今は空港で預ける際、鍵は閉めないように言われることもあります。 テロ防止のために中身を確認することがある-ということです。 施錠してあると、鍵やスーツケース本体を壊して 開けられることもありますから、注意が必要です。

kumachan12
質問者

お礼

ありがとうございました!! 鍵が見つかりました(^o^)

その他の回答 (1)

noname#140587
noname#140587
回答No.1

旅行用のスーツケースは、ダイヤル式でないのであれば、付属の鍵でロックするのではないでしょうか? 購入した時に、鍵は付いてませんでしたか?