• ベストアンサー

iPadを活用して遠隔で現場の音把握したい

iPadを活用して遠隔で現場の音(例えば店舗内の状況)を把握したいのですが、何かよい方法はありますか? スカイプのスカイプホンのように、インターネットで音声のやり取りができる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

双方向通信の必要は無いようですから、 マイク付きの Webカメラ の利用を考えてみてはいかがでしょう。

ashxxx
質問者

お礼

パナソニックのカメラでこの方法を試してみたのですがダメでした。 他の方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

ashxxx
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。一度この方法を試してみます。(その結果も報告いたします) 他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。