• 締切済み

Hotmailアカウントの使用を停止したのですが

数日前インターネットを開いていたら、『インターネット上で個人情報やクレジットカードの番号を公開しないで下さい』というフォルダが出ました。 受信メールの確認をする時には、いつも『セキュリティの警告(セキュリティで保護された接続から保護されていない接続に変更しようとしています)』というフォルダが出ます。その度『はい』をクリックして、その後長い時間サインインしていたのが原因だと思います。 メールの中身は見られても余り気にしませんが、Hotmail加入時に書き入れてしまったプロバイダのIDを見られるのが怖いです。 パスワードの変更は、元のパスワードも質問の答えも忘れてしまったために出来ません。 とにかく解約しようと思い、Hotmailアカウントの使用を停止しました。これで、90日経過すれば削除される訳ですが、その時にIDも一緒に削除されるんでしょうか?それとも、どこかに残るんでしょうか? 逆に、90日経っても削除されない場合は、既に何者かにクッキーを盗まれているって事ですよね?そんな場合、どう対応すれば被害を最小限に留められるのか教えて下さい。 よく内容を把握せずにした私の軽率な行動が招いた事態ですが、どうか良いアドバイスをくださいますようお願い申し上げます。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>受信メールの確認をする時には、いつも『セキュリティの警告(セキュリティで >保護された接続から保護されていない接続に変更しようとしています)』という >フォルダが出ます。 フォルダではなくダイアログボックス(ウィンドウ)ですよね。 それは、あなたのIEの設定がそうなっているからで、何も問題ありません。 IEの ツール→インターネットオプション→詳細設定(タブ) の 「セキュリティ」の中の「保護つき/保護なしサイト間を...」にチェックが 入っているのでそうなるだけです。 >パスワードの変更は、元のパスワードも質問の答えも忘れてしまったために出来ません。 今のパスワードでサインインすれば、パスワードの変更はできるはずです。 パスワードを忘れてサインインできないということですか? それなら、メールのチェックなどはどうしているのでしょう? ちょっと考えすぎのように思えます。冷静になってください。

rin-go
質問者

お礼

御回答本当にありがとうございます。考えすぎと聞いて大分落ち着く事が出来ました。

rin-go
質問者

補足

ありがとうございます。今から深呼吸でもして落ち着いてきます! >今のパスワードでサインインすれば、パスワードの変更はできるはずです。 パスワードを忘れてサインインできないということですか? それなら、メールのチェックなどはどうしているのでしょう? 元のパスワードとは、今のパスワードの事です。今までパスワードをサインインの際に使った事は無いんです。普段PCの電源を入れると『ここからサインイン』というウィンドウ(←ずっと間違えて使ってました。恥ずかしい…)が表示されるので、それをクリックして受信トレイに行きます。その間に『セキュリティの警告』が表示されるのです。