• ベストアンサー

小鼻の黒ずみについて教えて下さい。

小鼻の黒ずみがとても気になります。 ファンケルのくろずみが取れるパックをしても、表面のざらつきがなくなるだけで黒ずみがすべて取れません。 他の市販に売っている小鼻の黒ずみが取れるクリームを使ったりしますが、薄くなったりするだけで全部は取れません。 私は中学二年生なのですが、小鼻がきれいな子を見ると羨ましいです。 どうしてパックをしているのに全然取れないんですか??

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumuman
回答No.2

毛穴の汚れ悩みますよね~。 私はソフティモのすっきり黒パックを使ってますが NO1さんと同様パックした後が重要☆ テレビで見ましたがパックや毛穴処理をした後は毛穴が開いてる状態で その穴を埋めようと、また余分な油が出てくるから 最低でも処理した後10分以内に毛穴を引き締めるため化粧水などをしっかり やったほうがいいみたいですよ☆ そしてサロンじゃないから 1度で全て取るのは難しいと思うな。。 積み重ねと 日ごろの洗顔で綺麗にして パック&保湿で私は気にならなくなりましたよ☆ しかも中学生となると 化粧もそこまでしないと思うから 効果は出やすいと思いまーす☆ ちなみに私は汚れが取れやすくするためパックの前に 角質クリアジェルで毛穴を開いてパックしてます☆ 薬局にうってるし 周りも結構つかっててオススメですよ~~☆

その他の回答 (1)

noname#127129
noname#127129
回答No.1

毛穴の汚れを取るパックには、毛穴をキレイに巣る効果がありますが、 パックの後、毛穴が開きっぱなしになっているので、 そのままでは、また毛穴に汚れがたまりやすいです。 パックをした後は、毛穴をひきしめる効果の高い化粧水をコットンにつけて、 よ~く肌をひきしめるようにパッティングした方がいいと思います。