• ベストアンサー

小鼻の黒ずみについて教えて下さい。

小鼻の黒ずみがとても気になります。 ファンケルのくろずみが取れるパックをしても、表面のざらつきがなくなるだけで黒ずみがすべて取れません。 他の市販に売っている小鼻の黒ずみが取れるクリームを使ったりしますが、薄くなったりするだけで全部は取れません。 私は中学二年生なのですが、小鼻がきれいな子を見ると羨ましいです。 どうしてパックをしているのに全然取れないんですか??

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumuman
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

毛穴の汚れ悩みますよね~。 私はソフティモのすっきり黒パックを使ってますが NO1さんと同様パックした後が重要☆ テレビで見ましたがパックや毛穴処理をした後は毛穴が開いてる状態で その穴を埋めようと、また余分な油が出てくるから 最低でも処理した後10分以内に毛穴を引き締めるため化粧水などをしっかり やったほうがいいみたいですよ☆ そしてサロンじゃないから 1度で全て取るのは難しいと思うな。。 積み重ねと 日ごろの洗顔で綺麗にして パック&保湿で私は気にならなくなりましたよ☆ しかも中学生となると 化粧もそこまでしないと思うから 効果は出やすいと思いまーす☆ ちなみに私は汚れが取れやすくするためパックの前に 角質クリアジェルで毛穴を開いてパックしてます☆ 薬局にうってるし 周りも結構つかっててオススメですよ~~☆

その他の回答 (1)

noname#127129
noname#127129
回答No.1

毛穴の汚れを取るパックには、毛穴をキレイに巣る効果がありますが、 パックの後、毛穴が開きっぱなしになっているので、 そのままでは、また毛穴に汚れがたまりやすいです。 パックをした後は、毛穴をひきしめる効果の高い化粧水をコットンにつけて、 よ~く肌をひきしめるようにパッティングした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 小鼻の黒ずみが大変気になります。

    小鼻の黒ずみが大変気になります。 洗顔すると、表面のざらざら感はなくなり、黒ずみも多少取れています。でも、完全にとれたわけではなく、毛穴の中にまだ汚れが残っているというか、色が灰色?っぽく残っています。 毛穴のパックをしても、私の場合一番汚れているのは取れてますが、完全に取れてません。 どうしたら、ツルツルのきれいな小鼻になりますか?

  • 小鼻の黒ずみについて。

    小鼻の黒ずみが気になります。 黒くプツプツになっています。 どんなケアをしたら、なくなりますか? ドラックストアなどで売っている、黒いパックでとれるのですか? 目立つので気にしています・・・。 パックでとれたあと、毛穴が開いて目立ったりしないのですか? また、それを防ぐにはどうしたらよいですか? いろいろ教えてください。 お願いします。

  • 小鼻のスキンケアに困っています!

    小鼻の黒ずみと毛穴が目立ち、とても気になって困っています。例えるなら苺の表面みたいです。小鼻をつるつるピカピカにする方法ってありませんか?できるだけ簡単な方法をおしえてください。

  • 脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

    私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。 私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり 特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。 洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが 小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。 お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが 乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか? 脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますvvv

  • 石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか???

    石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか??? 最近、洗顔・体洗い・シャンプーをすべて石けんに切り替えました。 しかし鼻の毛穴の角栓や黒ずみがどうしても気になります。 最初はすっきり取れていると思っていたのですが... 洗顔ネットで泡立てて洗うのですが、 あきらかに小鼻の表面に白いもの(角栓)が残っています。 いけないと思いつつツメで角栓を押し出したり、 前に使ってたAHA入りのスクラブ洗顔料(クレンジングリサーチの)を使ってしまいます。 合成モノ断ちをしているのに、なんだか意味ないかんじです。 オリーブオイルでくるくるマッサージしてみたものの 血行良くなるだけでたいして変わらないような... 「角栓は必要なものなので(皮膚医学的に?) 完全に取り去るのもよくない」と聞いたこともあります。 石けんだけで洗顔をつづけていけば いつかは黒ずみ解消されるものでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします! ちなみにアレッポのエクストラタイプ使用です。 ねば塾の白雪も持ってます。 普通カテゴリだと何故か質問できないので こちらから質問させていただきます。

  • 小鼻のことで…。

    こんにちわ。小鼻っていうか鼻全体…これが角栓ってやつなのかどうかよく分からないのですが、皮向けたみたいに白いのがぴょこぴょこあるんです。ってかたぶん皮がむけてるっぽいんですけど…コレってどうケアしたらいいんでしょうか?鼻パックとかあるけどあんましとれないし…。 あんまりぴろぴろしてるときは毛抜きで剥いてみたりしてるのですが、多分いけませんよねι あわせて毛穴の黒ずみも気になってます。 よい対処法あったら教えてください!

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 黒ずみが;;

    今私はすっごく困ってます。 それは鼻(周り)の黒ずみです。 色々やりました…毛穴黒ずみパック、 毛穴汚れ落としシート、発熱作用のあるクリーム 毎日顔を水で30回以上パシャパシャやったり、 タオルを蒸して洗顔を毎日やったり・・・・他にも色々 挑戦してみました。 毛穴の開きが悪いのかと思い化粧水や美容液、 でも、一向に黒ずみはなくなりませんし毛穴が開くばかりです… いまでは鼻周りだけ黒ずみ&毛穴開き状態で;; エステとか行けば良いのかもしれませんが、 まだ中学生ですし… 黒ずみを落とす&毛穴閉めるので、 何か良い方法はありませんか?

  • 鼻の黒ずみがどうしてもとれない

    皆さんは、小鼻のケアってどうされてるんですか? 私は毛穴すっきりパックとクレンジングオイルを使っているのですが、角栓は取れるのに黒ずみが全然解消されないので困っています。鼻ほどではないのですが、頬もちょっと気になっています…。 吸引器具ならキレイに取れるんでしょうか(でも吸引器具は頬には使えないとか…本当でしょうか)? ついでなんですけど、最近鼻の下(穴と穴の間)が乾燥して、どんなにケアしても皮がむけてしまいます。化粧水パック+クリーム程度では太刀打ちできないみたいなのですが、皆さんはこんな事ないですか?対処法などご存知でしたら教えてください。

  • 毛穴の黒ずみとにきび

    こんにちは!! 毛穴の黒ずみとにきびに2,3年ぐらい悩まされてる 中3の女の子です。 私はの顔のTゾーンは 他の人よりもテカリ易いからか にきびが出来やすく 小鼻の黒ずみも酷いです。 確かに思春期だからというのもあるけれど でもそれにしても特に小鼻の黒ずみは 目立ちすぎています。 洗顔法にも気を付けているし 効くと言われる事は様々やってきました。 以前、此処に同じような書きこみをして アドバイスを頂いたりもしました。 しかし、何をやっても一向によくなりません。 かといって 学生でお金はないからエステに行ったり 効くものでも高いものは買えません。 こんな私に 誰か何かこれは効く!!というような アドバイスを頂けないでしょうか?