• ベストアンサー

PSPの修理

PSPがある日急にゲームを読み込まなくなりました。 以前から読み込みに時間がかかったり電源ボタンを押してないのに電源を切りますか? という画面になったりしていたのですが。。。 そして修理に出そうと思ったのですが、どうすればよいでしょうか? 古本市場等で依頼すればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

noname#212814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

メーカーに直送します (古本市場とか家電量販店では対応してくれません) プレイステーションポータブル サポート http://www.jp.playstation.com/psp/support/ オンライン修理受付サービス http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/

質問者

お礼

オンライン修理受付サービスなどもあるんですね。 はじめて知りました。情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 11015
回答No.4

ぼくもPSPこわれて古本市場に行きました。 PSP本体が入っていた箱に保証書が貼ってあります。 そのお店に行き保証期限であれば預かってくれてそのままソニーにお店が送ってくれます。 あとは待つだけ(込み具合によって帰ってくるのがながくなります)

質問者

お礼

古本市場の場合は保証書が必要なのですね。 私のPSPは懸賞で当たったものなので保証書がないので。。。 情報ありがとうございました。

• logner
回答No.3

古本市場では無理だと思いますが、大手の量販店などは受付してくれるかもです。 私は前にヨドバシカメラにPSPの修理を依頼したことがあります。 ただ保障が切れている場合などはメーカーと直に行ったほうがいいともいます。 お店が間にはいると手数料とかとられるかもしれませんので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手数料がかかるとは考えませんでした。情報助かります。

• MNH10W
回答No.1

>古本市場等で依頼すればよいのでしょうか? プレイステーションクリニックに送ることになります 方法はこちらに記載されています 修理依頼方法-PSP®「プレイステーション・ポータブル」サポート http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/step.html

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。サイトを見てみます。