• ベストアンサー

たぶんむかし聞いたことある曲なのに思い出せない

スズキ新型パレットCMソング 「季節を追いかける君たちは~♪ いつの日か夢を追いかけて~♪」 このメロディーをCMで初めて聞いたときに「あっ懐かしい」と感じた。 きっと似たような曲を前に聞いたことがあったからに違いない。 ずいぶん前に似たような曲を誰か歌ってなかった?分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teomaro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

曲のジャンルは全っ然違いますが、 X JAPANの「Rusty Nail」のサビに似てるような気がします・・・

noname#129222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですよ、これこれ。スッキリしました。 たしか声も似てたはずだと思い込んで女性ボーカルばっかり検索してましたので、コノ曲はまったく思いつきませんでした。 ほんとにありがとうございました。 いや、しかしよく似てますよねコノ曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#126151
noname#126151
回答No.4

NO3です、勘違いしていましたのでごめんなさい。 歌そのものはkiroroに似ていますけど・・・。 完璧に勘違いしていましたのでお詫びいたします。

noname#129222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.3

こんばんは。 これですか? ご参考に!! 歌手:Dew 季節を追いかけて http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=100383

noname#129222
質問者

お礼

お礼しておこうかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

島谷ひとみの「解放区」ではないでしょうか? 出だしを聞いた時、私も「聞いたことある!」と思って一生懸命思い出しました。 が、質問者さんの探している答えとは違いますかねえ。 YouTubeで聞いてみてください。

noname#129222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲のメロディー似てますね。でも島谷ひとみの「解放区」をわたしは今まで聞いたことがなかったので、コレではないです。

noname#129222
質問者

補足

あなたを~♪感じていたい~♪ ZARD の 「あなたを感じていたい」もちょっと似てるんだけど、歌ってる人の声が違うような気がする。もっと似てたと思う。 http://www.youtube.com/watch?v=WZLZkFHTZGk&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サビの部分が、藤井フミヤの「TRUE LOVE」に似ているような気も。

noname#129222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、微妙に似てるような気もしないでもないですが。 この曲ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔聞いた曲の名前が分からず困っています

    40年ほど前のことですが、「若き日は はや去りて かえりこぬ かの昔 」という曲の名前が分かりません。2年ほど前にテレビのCMソングで流れていたこともありました。ぜひ教えて下さい。

  • 新型パレットのCM曲

    最近放送し始めた、紅葉が印象的な新型パレットのCMの曲のタイトルを教えて下さい。 とても良い曲なので気になりました(^^)

    • 締切済み
    • CM
  • これは誰の何て曲でしょうか?

    昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

  • 「このまま二人で~」って誰の曲ですか?

    お店で流れていた曲が心に残ったのですが、 曲名やアーティスト名がわかりません。 わかるのは歌詞の一部 「このまま二人で~」 のみです。 以前にも何度か聴いたことはあるので、今年の新曲というわけではなく、 毎年この季節になると流れる名曲のようなカテゴリーかなと思います。 男性が歌っていて、柔らかい感じの声とメロディで、 多分ウィンターソングだと思います。 主観ですが、20~30代の落ち着いた恋愛ソングで、 ずっと一緒にいようねというメッセージが込められていると… シチューのCMが似合いそうな雰囲気です。 こんな情報ですみませんが、 おわかりになれば教えてください。

  • ノートン360 CMの曲で使われてる楽器

    中川翔子が出ているノートン360のCMで流れている曲(ノートン360オリジナルソング)は 何の楽器が使われているか分かりますか? メロディーとかではなく、あの音がとても好きなので、知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルに「夢」がある曲で・・・

    色々とタイトルに 「夢」がある曲、検索すれば色々ありますよね。 みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? 立志舎CMソング「夢は終わらない」オリジナルフルバージョン(武内千佳さん) https://www.youtube.com/watch?v=-Ab8oZPhni8 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3・4月に聴きたい曲♪

    以下のような、3月・4月にぴったりな曲を教えてください☆ ・卒業ソング ・友情ソング ・感謝ソング ・新生活応援ソング 歌詞的にもメロディー的にも明るいものを探しています☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲の名前を教えていただけませんか

    以前adidasのCMでも使われていた曲だと思うのですが、 メロディー以外全く覚えておらず、困っています。有名な曲だと思うのですが。 テイストはオールナイトニッポンのテーマソングとしても使われた、 『Bitter Sweer Samba』に似ていた気がします。 添付した音ファイルよりも、もう少しテンポは速かったと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 百万回の~でも という歌詞の曲

    先日ヨドバシで耳にした曲です。 耳にのこるメロディーだったのですが、歌詞がはっきりとは聞き取れませんでした。 百万回の~でも というところだけ聞き取れたのですが、心当たりがありましたら教えてください。 聞き取れなかった ~ の部分は五文字くらいだったように思います。 曲調は明るい雰囲気でした。 カメラコーナーで流れていたので、もしかしたらCMソングなのかもしれません。 よろしくお願いいたします。