• ベストアンサー

たぶんむかし聞いたことある曲なのに思い出せない

スズキ新型パレットCMソング 「季節を追いかける君たちは~♪ いつの日か夢を追いかけて~♪」 このメロディーをCMで初めて聞いたときに「あっ懐かしい」と感じた。 きっと似たような曲を前に聞いたことがあったからに違いない。 ずいぶん前に似たような曲を誰か歌ってなかった?分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teomaro
回答No.5

曲のジャンルは全っ然違いますが、 X JAPANの「Rusty Nail」のサビに似てるような気がします・・・

noname#129222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですよ、これこれ。スッキリしました。 たしか声も似てたはずだと思い込んで女性ボーカルばっかり検索してましたので、コノ曲はまったく思いつきませんでした。 ほんとにありがとうございました。 いや、しかしよく似てますよねコノ曲

その他の回答 (4)

noname#126151
回答No.4

NO3です、勘違いしていましたのでごめんなさい。 歌そのものはkiroroに似ていますけど・・・。 完璧に勘違いしていましたのでお詫びいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

こんばんは。 これですか? ご参考に!! 歌手:Dew 季節を追いかけて http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=100383

質問者

お礼

お礼しておこうかな

回答No.2

島谷ひとみの「解放区」ではないでしょうか? 出だしを聞いた時、私も「聞いたことある!」と思って一生懸命思い出しました。 が、質問者さんの探している答えとは違いますかねえ。 YouTubeで聞いてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲のメロディー似てますね。でも島谷ひとみの「解放区」をわたしは今まで聞いたことがなかったので、コレではないです。

質問者

補足

あなたを~♪感じていたい~♪ ZARD の 「あなたを感じていたい」もちょっと似てるんだけど、歌ってる人の声が違うような気がする。もっと似てたと思う。 http://www.youtube.com/watch?v=WZLZkFHTZGk&feature=related

回答No.1

サビの部分が、藤井フミヤの「TRUE LOVE」に似ているような気も。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、微妙に似てるような気もしないでもないですが。 この曲ではないです。