-PR-
解決済み

顔文字を簡単にメールにつけたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64844
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

顔文字を簡単にいくつかの中からえらんで
メールにくっつけたい!
どこかに 顔文字集はなにのですか?
またくっつけ方をしりたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

もしもパソコンに顔文字辞書がなかったら、

ここから↓ダウンロードできます。

http://www.popkmart.ne.jp/kao/

(私はここから頂きました)
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう わかりました。
大変うれしいです
投稿日時 - 2001-04-17 21:49:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

幾つかある回答のうちのひとつを。

もし、日本語変換に MS-IME を使っているのであれば、
「顔文字辞書」というのを使うことができます。

「かお」と打って、変換キーを押すと、顔文字が変換候補に
現れます。

MS-IMEのプロパティダイアログを開いて、辞書/学習のタブで、
システム辞書の枠にある「顔文字辞書」にチェックを入れて
ください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

Winの97以上でしたら、IMEで、ひらがなで、変換を話し言葉優先にして、「かお」といれて変換すれば、ぞろぞろ顔文字出ますよね?
顔文字集は結構たくさんあります。例えば下記。一回真似して描いてみて、辞書機能を使って、登録しちゃえば簡単です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

もし携帯電話なら・・・・
携帯電話だと、その機種によって便利な機種と顔文字自体用意してなくて
自分で作る機種もあるので、アドバイスにはならないです。
もしパソコンなら・・・・
パソコンの日本語変換機能で顔文字を出す事が出来ますよ。
「かお」って入力して変換すれば良いのです。(-_-)
画面右下の日本語IMEを右クリックして、プロパティーを選択。
→[辞書/学習]→[システム辞書]
または、タスクバーの中の日本語IMEを右クリック。
[日本語システムの設定]→[辞書/学習]→[システム辞書]
システム辞書っと所に、「MS-IME**顔文字辞書」ってあるから
それにチェックすれば良いのです。*印の所は97か98、もしくは2000かな。
でも、自分は顔文字の意味は知らないっす。(-_-;)
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう できました
大変うれしいです。
投稿日時 - 2001-04-17 21:50:59
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

顔文字を簡単に入力できるソフトです。(フリーソフト:kaoru)
WiN95/98/NTに対応しています。楽チンですよ。。(^ー^)vブィ!
顔文字集だとコピー&ペーストしなければなりませんが、これは必要なくて快適です。