• ベストアンサー

バス用の魚探について

バス釣り(主に湖)用として魚探を買おうといろいろ探していますが 中には「バス専用」なる魚探があります。 これは普通の魚探とは何処が違うのでしょうか? 無知な私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な魚探は、海での使用を前提に設計されています。 淡水魚のバスと海の魚とでは、生息する水深が異なりますので、バス用魚探は表示できる水深が海用に比べ浅かったり、出力が低かったりします。 海用でも十分バスに使用できますが、1~2m位の浅い水深になるとゲインを下げても、上手く表示できなくなる場合があります。