• ベストアンサー
  • 困ってます

メールデータの移行について

Windows Liveメールの メールデータをThunderbird のメールソフトに移行する手順をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ドラッグ&ドロップにて、デスクトップに作成したフォルダ(送受信メールなど別々に)の画面にeml形式のコピーが取れますから、これらをThunderbirdの入れたいトレイの画面上にドラッグ&ドロップしてください。同じPCで、直接はできません。 なお、次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)をThunderbirdにインストールしたら、入れたいトレイ上で右クリック→インポート・エクスポートのメニューから、前記のD&Dで「emlにコピーしたファイルが入っているフォルダ」を指定して、中にあるemlファイルをインポートできるメニューがあり、自動で取り込んでくれます。 この拡張機能は常用された方が便利ですよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html