auの携帯リサイクルキャンペーン!携帯を持って行くと鉢植えがもらえる!?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯リサイクルキャンペーンでは、不要な携帯を持っていくと鉢植えがもらえます。
  • キャンペーンは古い携帯でも引き取ってくれるので、白黒画面や3和音の古い機種でもOKです。
  • キャンペーンの対象はauの携帯を持っている人なので、ドコモを使っている方も参加することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの携帯リサイクルキャンペーン

auに不要な携帯を持っていくと、鉢植えをくれるそうです。 ウチに、かなり古いauの携帯があります。 (京セラ製、D303K)白黒画面で、デジタル方式、3和音。 ちょうどセルラーがauに変わったときに買ったので、auのエンブレムはついてます。 こんなボロイ携帯でも引き取ってくれるのでしょうか? しかも、自分はかなり昔にauをやめ、ドコモを使っています。 これでもOKですか? そして、このキャンペーンは、電気屋とかの携帯コーナーじゃやってないのですか? そこはヤマダ電機なのですが、ちゃんと ドコモ・au・Jフォンに分かれていて、それぞれの売り場にスタッフがいます。 地元のauショップは、店員が感じ悪いので行きたくないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>車のセールスをされるような事はないんですか? 店に入って営業マン(?)が声を掛けてきたら、「今日は携帯のリサイクルに協力しに来たんです!」と胸を張って答えればいいです。 PiPitって、近所のじーさんばーさんもよく携帯の調子見てもらうだけのために来てるらしいですから。 あとひとつ、ポットが残っているか確かめてから来店したほうがいいかも。(余裕があれば) 私も使わない携帯2台あるんですけどね~ 古い荷物に紛れて行方不明... ハーブ、欲しいなあ...

drift-silvia
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハーブもらえました。

その他の回答 (2)

回答No.2

drift-silviaさま、おはようございます。 auショップの店員の感じが悪いとはアイタタタ...ですね。 鉢植えポットプレゼントはauかPiPitのみですよ。 どこか繁華街へお出かけする時にでも携帯しましょう。 (どこのキャリアでもどんな古いものでも部品が欠損しててもOK) 1来店につきポット1個しか貰えないので、3台持ち込むと損です。 もしauショップが複数あるなら1店1台で持ち込むといいかも。 PiPitはトヨタ自動車のショールームの中にあるので意外と気付かなくても近所にあるかも?です。(リンクは全国一覧)

参考URL:
http://gazoo.com/pipit/pipit/shop/index.asp
drift-silvia
質問者

補足

PiPitに行こうと思いますが、 車のセールスをされるような事はないんですか? ちなみに、IDもsilviaで、日産車に乗ってます。

• kobalt
回答No.1

7月の引っ越しで、ドコモの不要携帯電話をみんな処分しちゃったのですが、 このキャンペーンは気になっていました。 エコロジーポットをくださるということで・・・ 他社のものでもOKなのですよ。 今回、調べてみましたが、auのページにありました。 エコロジーポットは10月31日までしかもらえないようですが、「auリサイクル キャンペーン」というところをクリックしてみてください。 auショップ・PiPitでの受付のようです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/recycle.html