• ベストアンサー

ラブ・ストーリーの録画ミス

日曜9時から始まったドラマ「ラブ・ストーリー」を録画したのですが、初回は1時間半だと気づかなくて後半30分が録画されてません・・・ どなたかストーリーを教えてくれませんか? おせんべいやのおばあちゃんが「お見合いする?」と聞いたあとからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#880
noname#880
回答No.1

美咲が承諾したので、おばあちゃんは転んでけがをして寝込んだふりをして、康にもお見合いを承諾させる。 会社の方は康に短編を書かせたが、それの出版への打ち合わせの際に、美咲はまたもや「永瀬康は、ほんとうにこんなのを書きたかったのでしょうか」とぶちまけ、クビを宣告される。そのため会社の机周りを整理中、康は家で美咲の忘れ物を発見し、それは今回の短編に対する美咲の意見書だった。美咲が私物を持って、会社を出たところで康と出会う。意見書を読んだと告げ、担当をやってくれと頼まれ、美咲はクビを免れる。 担当は美咲とユミ(?)の二人ですることになり、打ち合わせの時に「お見合いなんてもてない人間のすることだ」と、お互い言い切ってしまう。 次の休日、ホテルでおばあちゃんと美咲が待っているとやってきたのは康。見合い相手は、おばあちゃんの孫の永瀬康だった。 というような感じでした。ちゃんと覚えてないので、もしかしたら、後半30分ではないところも入っているかもしれませんが。 他に、鍋友のイラストがプロでは通用できないと、他の出版社から言われて落ち込んでいるところに、香乃が「飛んで火にいる夏の虫」状態でやってきて、食べられてしまいました。

liverpool
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!! とてもとても助かりましたぁ!次回が楽しみですねっ!