• ベストアンサー

初心者でベースを購入しようと思っているのですが…

バンドなどを組まず、個人的な趣味で ベースを始めたいと思っているのですが、 この場合は初心者用セットのようなものでいいのでしょうか? おすすめのものがあれば教えてください。 また、ピックと指弾きはどちらがおすすめですか? 個人的にやるものなのでお金はそこまでかけたくないです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy111
回答No.1

個人的な趣味でやるのであれば、初心者セットでよれしいかと思います。 しかし、安すぎもダメですよ。 やっていくうちに物足りなくなってしまうかもしれません。 やはり値段は楽器の質の1つの物差しです。 やはり少々値段が張るのを買うとそれだけ愛着が湧くものです。それにやはり音の違いだって比べてみると違うはずです。 指とピックの件は 好きなプレイヤーや曲の真似をしてみるのもいいかもしれませんね。 どちらにも特徴があり演奏する曲によって使いわけができるのがベストです。 楽器というのは上手くなればなるほど楽しいものです。 それにバントを組んでメンバーであわせるとなるともう感動ですよ。 今は1人でやるのかもしれませんが後からバントをやりたくなるかも…… 意外と楽器をやってる人は近くにいるものです。 声をかけてみるのもベースを楽しむ1つの道ですね。 是非初心者セットでもいいので購入してみて下さい。楽しいですよ。

yumeyuku
質問者

お礼

素晴しい回答ありがとうございます! 初心者セットを買ってみました… 続けられたらワンランク上のも買ってみようかと思います。 友人にも声をかけてみようと思います。 ありがとうございました!