• ベストアンサー

IE6からのWinowsUpdateが出来ません

IE6のツールバーからのWinows Updateが出来ません。 ページは現在利用できません 検索中のページは現在、アクセスが混み合っているため、すぐに配信できません。 HTTP エラー 408 / 409 - 受信不可 / リソースの競合 Internet Explorer と表示されます。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

>検索中のページは現在、アクセスが混み合っているため、>すぐに配信できません という事ですので、少し時間をおいてアクセスしたら良いのではないでしょうか? それともずっと続いているのでしょうか?                        リソースの競合 という事でしたら、リソース不足という事もかんがえられるかな? IEのツール=>インターネットオプションの中の≪履歴の削除≫≪ファイルの削除≫をして下さい。 履歴の場合、『表示したWabサイトの履歴を削除しますか』と言われますから、『ハイ』で。 ファイルの場合は『オフラインコンテンツを削除するの□にチェックを入れて下さい。 此れで軽くなりますし違うかもしれません。

kotokei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アドバイス頂いた事を実行しました。すぐには改善されませんでしたが、何日が後アクセス出来る様になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

>>検索中のページは現在、アクセスが混み合っているため 現在、がら空きです。混んでいません。 アドレスが違っているかもしれません。 IE6のヘルプから行くと、↓のアドレスになります。 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp 参考URLをクリックしてみてください。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
kotokei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アドレスは正しい様でした。何日か後アクセス出来る様になりました。ありがとうございました。

• izumokun
回答No.1

Windows Update サイトの調整や、アクセス集中による不具合が発生している可能性もあります。しばらく待ってから再度 Windows Update した方がいいかもしれません。  それでもうまくいかない場合は、こちらを参考にしてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
kotokei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。