• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンのシール

パソコンに貼ってある「Intel」などのシールが気になってしかたありません。きれいにはがす事が可能ならはがしたいのですが、跡を残さずきれいはがせるようになっているのでしょうか?? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)

ほとんどのシールがきれいにはがせます。 ただ、パソコンが古い場合はうまくはがせないこともありますし 本体が日焼け、またはタバコのヤニなどで変色している場合 きれいにはがせてもそこだけ色が違う状態になります。 多少ノリが残った場合でも ・水でぬらす ・ドライヤーで暖める ・洗剤を薄めてつける ・ナフサ(ジッポライターオイル)で拭く などで大抵はとれます。 ただ、念のために言いますが ・Windowsのプロダクトキーシール ・メーカーの保証シール ・コンピュータのシリアル、部品シリアル等のシール を剥がしてしまうと損をする場合があります。 後者ふたつは保証にかかわるだけですが Windowsのプロダクトキーシールは使用許諾契約書のようなものですので 仮にはがしたとしても大切に保管ください。 このシールはうまくはがすのはかなり難しいですが 暖めながらカッターナイフでシールと本体の間を切るようにすれば それなりにきれいにははがれます。 ただ前述の理由によりはがさないことを強くお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あまり糊は残らないようになってるので、おそらく大丈夫ではないかと。 もし少し糊が残ってしまっても、CRC-556のような潤滑剤を少しつけると取れやすくなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。