• ベストアンサー

パソコンのシール

パソコンに貼ってある「Intel」などのシールが気になってしかたありません。きれいにはがす事が可能ならはがしたいのですが、跡を残さずきれいはがせるようになっているのでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.2

ほとんどのシールがきれいにはがせます。 ただ、パソコンが古い場合はうまくはがせないこともありますし 本体が日焼け、またはタバコのヤニなどで変色している場合 きれいにはがせてもそこだけ色が違う状態になります。 多少ノリが残った場合でも ・水でぬらす ・ドライヤーで暖める ・洗剤を薄めてつける ・ナフサ(ジッポライターオイル)で拭く などで大抵はとれます。 ただ、念のために言いますが ・Windowsのプロダクトキーシール ・メーカーの保証シール ・コンピュータのシリアル、部品シリアル等のシール を剥がしてしまうと損をする場合があります。 後者ふたつは保証にかかわるだけですが Windowsのプロダクトキーシールは使用許諾契約書のようなものですので 仮にはがしたとしても大切に保管ください。 このシールはうまくはがすのはかなり難しいですが 暖めながらカッターナイフでシールと本体の間を切るようにすれば それなりにきれいにははがれます。 ただ前述の理由によりはがさないことを強くお勧めします。

KAZUgu
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり糊は残らないようになってるので、おそらく大丈夫ではないかと。 もし少し糊が残ってしまっても、CRC-556のような潤滑剤を少しつけると取れやすくなるはずです。

KAZUgu
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。