• ベストアンサー

パソコンから音が出ません

WindowsXPの日立、PCF-AW33P なのですが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見たところ、「オーディオデバイスなし」と出ております。 プログラムを削除してしまったようです。 どうにか復活する手はありませんか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

補足です。 (2)先月~それ以前の復元ポイントが選択できなくなっているのは、復元ポイントの保存に必要な領域が埋まってしまって、日付の古いものから自動的に削除されてしまうからです。 ハードディスクに余裕があるのならばこの領域サイズを大きく拡張してやればそれだけ大量の復元ポイントが選択できるようになりますが、システムの復元機能を頻繁に使わないのに大きくしてもムダなので、あまりオススメではないです。 私のPC環境ではシステムの復元機能を無効化しており、無駄な書き込みを防いでいます。(理由:SSDのため。) (3)デバイスマネージャではコンピュータに接続されているすべての機器の詳細がわかるようになっています。 これを開いて『サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ(Windows7の場合の表示です)』のリストのなかにあるサウンドデバイスのプロパティを開きます。(たぶんビックリマークの表示があるかも) (4)再セットアップは最終手段です。 Windows上で発生したありとあらゆる不具合はWindowsの再セットアップを実行することで確実に解消できます。 もちろん音の不具合は、再セットアップのプロセスのなかでハードディスクのどこかに紛れ込んでいるセットアップファイルが読み込まれて“100%”解消します。

na-na-100
質問者

お礼

随分とお礼が遅くなりまして、すみませんm(__)m 削除されてしまったのですか…(>_<)残念です。 説明を見させていただく限り、再セットアップの方法でするのが手っ取り早そうな気がするのですが…。 (3)ビックリマークのところまでは辿り着けても、どれが型番で、その後のインストール?方法などあまり自身がありません(>_<) 私の頭ではその後どうすればいいのかわからないので、修理に出すか、電話して聞いてみるかなんとかしてみます。 いつもいつもハードディスク?が満タンで、削除してください、という表示が出てくるので、その件についても聞かないといけないと思っておりましたので…。 ご丁寧にわかりやすいご説明ありがとうございました!! 感謝致します。

その他の回答 (1)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

(1)とりあえず再起動してみてデバイスの設定が再構築されるかどうかを試す (2)システムの復元で、削除前の日付まで戻してみる (3)オーディオデバイスの型番を調べてインターネットで合致するドライバを検索 見つかったドライバをダウンロードしてインストールする。 (4)どうにもラチがあかないようなら再セットアップしてリセットする

na-na-100
質問者

お礼

早速お答えありがとうございました。 追加で質問なのですが、よろしいでしょうか(>_<)すみません。 (1)去年に消してしまっていて、再起動しても復元しませんでした。 (2)先月分の復元ポイントを選択したいのですが、先月へ移る<を押しても反応しないです。なぜでしょうか(>_<) (3)型番ってどのように調べたら良いのでしょうか?どこかに載っていますか? (4)再セットアップのリセットはあんまりおすすめしないのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう