• 締切済み

積雪地域で仕事される方に質問です

こんにちは。26歳の会社員(女性)です。 明日から長野に出張に行くのですが、服装や靴をどうしようか 悩んでいます。おそらく積雪量が結構多いと思うので、 パンプスではダメだと思いますし、ズボンの裾もビショビショに ならないか心配です。また、客先を訪問するので、あまり カジュアルな服装もできません。 ちなみに場所は長野駅近辺です。 長野に限らず雪の多い地域で仕事をされる方は、どのような対策を されているのでしょうか。 アドバイス頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

私が雪国出張時は、長靴です。茶色いブーツに近い見た目の奴。飛行場ではズボンの裾で隠し、現地ではズボンの裾を入れる。一番怖いのは転倒です。

• adw007
回答No.1

パンプス及びヒールの高い靴は、冬場は厳禁です。 長野駅前周辺なら、雪は少ないと思います。 短めのブーツがよいと思います。 朝晩冷え込みますので、歩道等が凍っている場合がありますので気おつけてください。 長野の雪は、乾いた雪ですので、パンツの裾を気にすることはありません。(たまに湿り気の多いときもある)