• 締切済み

外付けHDDのバックアップについて

下記についてご教示願いたく宜しくお願い致します。 現在、Windows 7で動作しているPCに、バッファロー TS-X2.0TL/R5 (RAID1で1TB利用)をLAN接続しております。 この外付けHDDの保存内容をWEBサイトで利用しているレンタルサーバーに自動的にアップロードしレンタルWEBサーバーの指定フォルダにバックアップしたいと考えております。 業務終了後はPCの電源をOFFにしておりますが、何か理想的な方法はございませんでしょうか? ご教示の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.1

自動アップロード機能がある FTP を使用するのも一つの方法かと思います。 中には変更のあったファイルのみアップロードするとかミラーリング機能を持っている物もあります。 「FTP 自動アップロード」などで検索すればいろいろ見つかります。 例えば下記など参考になるかと思います。 http://chienomi.com/category/internet/ftp.html