• ベストアンサー

DVDビデオが再生できない!

DVDビデオが再生できません。「デコーダがインストールされていません」みたいなエラーメッセージが出ます。 ちなみに、SOTECのノートPCで「WinDVD4」が付属ソフトなのですが、使い方さえわかりません。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さんの回答への追加。 再インストール時にファイルの関連付けをWinDVDにしましょう。 DVDビデオを入れると自動的にWinDVDが再生を開始するはずです。 (使い方を知らなくてもOK!) 自分で後で関連付けする場合は、フォルダオプションのファイルの種類で、"DVD Video"をWinDVDすればOKです。 (マイコンピュータ>ツール>フォルダーオプション)

その他の回答 (2)

• xxxSkyxxx
回答No.2

WinDVDには再生コーデックが入っているので問題なく再生できるはずなのですがどうしても無理であればWinDVDを再インストールしてみてはどうでしょう?

回答No.1

Windows Media Player や Real One Player は単体ではDVD Video を再生できず、MPEG-2をデコードするために再生用のソフトウェアが必要です。 添付のDVD再生ソフトを起動してからディスクを挿入してみてください。