• 締切済み

アンケート。

学校の先生がゆわれたら絶対に怒るであろう一言ってなんだと思いますか? 学校の先生に絶対ゆってはいけない一言ってなんだと思いますか? 教師のかたでも一般のかたでも大歓迎です、みなさんの意見を聞かせてください! もちろん試す気はないです。 学校というのは小学校または中学校または高校でお願いします。 お暇なかた、よろしければお答えください! できるかぎり全員のかたにお礼いたします。

みんなの回答

noname#125990
noname#125990
回答No.7

教師が生徒に行ってはいけない一言。 「えっ? こんな簡単な事も分からないの…?」 やる気、信頼がガタ落ちします…

回答No.6

先生へ問う 「先生!好きな先生を希望したら、  指名料とられるんですか?  クラス担任はチェンジ出来ないんですか?」 教師が答える 「その前に延長料金払え!  この前、補習したったやろ!  頭悪い奴は学費も余分に払え!」 かなりブラックジョークですけど、絶対に大問題になる発言です。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

「わたしよりも先に死ぬくせに」 これをぼそっと、しかし確実に聞こえるだろうボリュームで言う。

NTakafumi
質問者

お礼

とても悲しくなりますね、でもおもしろいです。ありがとうございます!

回答No.4

先生 あなたは か弱き 大人の 代弁者~なあ~のお~かあ~。 先生が私くらいの年齢だったら、返って喜ぶかも知れません。

NTakafumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • ruri0831
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

「ゆう」ではなく「いう」なのです。 私は先生に対し、色々と反抗してきましたがほとんどの先生は何ともなしでした。

NTakafumi
質問者

お礼

もうしわけありません、癖がでてしまいました。。 ご回答ありがとうございます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

言葉、しかも本人対象だと個人差があるので非常に難しいです。 警察に捕まって学校に連絡が行けば、絶対に怒られると思いますが。

NTakafumi
質問者

お礼

たしかに怒りますが、見放されてしまうと思います。。 ご回答感謝します!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

おちこぼれ教師。くせーんだよ。年寄り。頭かたくねー。婚期逃してる。出世できないね。 ドラマに使うならまだしも、現実には言わないかも。

NTakafumi
質問者

お礼

面白いです。ご回答感謝します!

関連するQ&A

  • 教師の世界は狭い?だったら一般企業は?

    僕は現在、高校2年生です。 僕は中学・高校の英語の先生になりたいので、大学は 教育学部にしようと思ってるんですが、教師は世界が狭い、 視野が狭い、社会の常識を知らないなどとよく言われていますよね? それに大学に入ると気持ちが変わるかもしれないし、教員に絶対なれるとは限らないので、 ツブシの利くといわれている経済学部や法学部に しようかとも思ってます。しかし経済学部等に入ると英語の先生への道は 閉ざされてしまします。そもそも教師という仕事が叩かれるのは 大学卒業後すぐに教師になると一般企業での経験がなくなるから というのが大きな理由だと当サイトや某掲示板等で知りました。 そこで疑問に思ったことがあります。 では教員になるより一般企業に就職したほうが世界や視野が広くなるんですか? 本当に教員の世界は狭いんですか? 僕が見る限り、卒業した中学や小学校の先生は本当に 尊敬できるようなすばらしい大人でしたが。。。 上記のような理由で教育学部にするか経済学部にするか迷ってます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 多様性

    多様性とはすばらしい考えだと思います。 しかし、例え話でいうと、学校でクラス全員が整列しているときに、先生が「右向け右」と号令をかけたときに左を向いていいとは言えないと思うのですが。 暇な時でいいのでご意見お聞かせください。僕も暇の時に返事お礼いたします。

  • あなたは、イクメン?

    世間一般で取り上げられている 「イクメン」についてお暇なときに一言^^/ 毎日、育児でおつかれさま。 お母様方の意見も大歓迎!!

  • 高校進学で先生は変えるべきか

    こんにちは、中三の娘がいる母です。 高校進学で、今までの担当家庭教師は変えたほうがいいでしょうか? もともと、娘は若干自閉症ぎみで一般的な塾はなじめていませんでした。 そこで家庭教師を探していたところ神戸大学家庭教師会ファイトという大学団体からオファーを頂き素晴らしい先生を派遣してもらいました。 最初は不安でしたが娘も先生のことが好きになったようで、成績も上がっていき高校受験も第一志望に合格し家庭教師様様になっていました。 高校進学後も先生に担当していただこうと娘と相談して決めていたのですが、先生はきっぱりと高校で先生を変えたほうが絶対に良いとおっしゃいました。 理由を聞いてもみなさん普通は受験成功で契約終了しますよ、とのことでしたが、本当にそうなんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 学校の先生のやりがいとは。

    私は、現在大学一年生(理工学部)のものです。 いま教師(中学、高校)について少し考えています。学校の先生のやりがいは何なのかと考えています。 そこで自分が考えたのは、 ・生徒が将来の夢を持つことの手助けができる ・野球の監督など何かに熱中できる(生徒と熱中することができる) かなと思っています。あまり勉強を教えることにはやりがいはないのかなと思っています。 そこで質問なんですが、皆さんが思っている学校の先生のやりがいはなんでしょうか?(またどうして学校の先生になりたいと思ったかなどでも大歓迎です。)ありのままの意見を聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • なぜ先生になったのですか?

    私は公立の中学教師を目指しています。 しかし、現役の先生にそう言うと「今はどこも大変だけど、特に中学校は大変だよ。高校の先生の方がいいよ。」と必ず言われます。 そこで質問なのですが、中学校と高校の教師の違いとは何なのでしょうか? また、実際に先生をやられている方は、なぜ中学または高校の教師を選んだのですか? 後、非常に根本的な質問になるのですが、なぜ先生になられたのですか? 先生方の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 授業アンケート

     大阪府教育委員会が,教師の授業の向上をねらって授業アンケートを実施する旨のニュースを読んだ。このアンケートの結果が,教師の給料などにも反映されるらしい。  それに対して,一部保護者で作る「発言する保護者ネットワークfrom 大阪」が,アンケート実施に反対しているという。  ・ 記名式で,子どもの成績に影響が出ないか心配  ・ 学校,教師,保護者,地域で連携しながら子どもは教育するべき  ・ 教師の給料などにも影響が出るなんてそんな責任持ちたくない などが,理由のようである。しかし,教師の質をあげれば子どもにも当然いい結果をもたらすこととなり,またダメな教師はやめさせることもできるので,アンケート実施のよい効果が出て,即効性があるように思う。元々だめな人は,それだけのことなのだから,何も気にする必要はない。連携にしても今はそんな時代ではないのでは?個の時代である。何か文句があれば学校に直接言えばよい。モンペと思われるかも知れないが,正当な権利である。教育を受ける権利。こんな反対意見を出す団体は,もっと現実に向き合う必要がある。体罰で子どもが自殺してもいいのか?厳しいことばかりの先生より親しみやすいフレンドリー(またはもろ友達)な先生が生き残る方が,結局子どもさんのプラスに繋がると思う。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 印象に残っているイヤな教師&面白い教師

    先公、いや失礼、先生って、とても個性的な人が多いですよね。 【1】 あなたが小学生~高校生時代に出会った 一番印象に残っているイヤな教師について教えてください。 その教師はどんな先生でしたか? みんなから陰でどんな噂をされていましたか? 【2】 ついでに面白かった教師がいれば、 そちらについても語ってください。 暇な方からの回答をお待ちしています!

  • 卒論のアンケートのとり方について

    卒論のアンケートのとり方について はじめまして。私はとある大学附属系列の私立高校に通う生徒(高三)です。 私の学校では高校3年生全員に卒業論文が課せられています。 私は「日本のアニメ・漫画は何故海外で有名になったのか」というテーマで書くことになりました。 そこで海外のアニメ・漫画ファンの意見をききたく、アンケートなどをとりたいと思っているのですが、 どのような方法が良いと思いますか?そもそも多くの外国の方にアンケートをとる事は可能ですか? 私の親はコミュニティーにコンタクトするのが良いといっているのですが、どうでしょう? 是非皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 家庭教師のお礼

    息子が高校受験のため、個人の(友達の紹介)家庭教師を頼んでいます。 来月には終了するのですが、お礼などは皆さんはどうしてるのか教えてください。 ちなみに先生は4月から大学院生になります。 先生の立場からの意見も聞きたいです。