• 締切済み

アンケート。

学校の先生がゆわれたら絶対に怒るであろう一言ってなんだと思いますか? 学校の先生に絶対ゆってはいけない一言ってなんだと思いますか? 教師のかたでも一般のかたでも大歓迎です、みなさんの意見を聞かせてください! もちろん試す気はないです。 学校というのは小学校または中学校または高校でお願いします。 お暇なかた、よろしければお答えください! できるかぎり全員のかたにお礼いたします。

みんなの回答

noname#125990
noname#125990
回答No.7

教師が生徒に行ってはいけない一言。 「えっ? こんな簡単な事も分からないの…?」 やる気、信頼がガタ落ちします…

回答No.6

先生へ問う 「先生!好きな先生を希望したら、  指名料とられるんですか?  クラス担任はチェンジ出来ないんですか?」 教師が答える 「その前に延長料金払え!  この前、補習したったやろ!  頭悪い奴は学費も余分に払え!」 かなりブラックジョークですけど、絶対に大問題になる発言です。

• 192455631
回答No.5

「わたしよりも先に死ぬくせに」 これをぼそっと、しかし確実に聞こえるだろうボリュームで言う。

NTakafumi
質問者

お礼

とても悲しくなりますね、でもおもしろいです。ありがとうございます!

回答No.4

先生 あなたは か弱き 大人の 代弁者~なあ~のお~かあ~。 先生が私くらいの年齢だったら、返って喜ぶかも知れません。

NTakafumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• ruri0831
回答No.3

「ゆう」ではなく「いう」なのです。 私は先生に対し、色々と反抗してきましたがほとんどの先生は何ともなしでした。

NTakafumi
質問者

お礼

もうしわけありません、癖がでてしまいました。。 ご回答ありがとうございます!

• bari_saku
回答No.2

言葉、しかも本人対象だと個人差があるので非常に難しいです。 警察に捕まって学校に連絡が行けば、絶対に怒られると思いますが。

NTakafumi
質問者

お礼

たしかに怒りますが、見放されてしまうと思います。。 ご回答感謝します!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

おちこぼれ教師。くせーんだよ。年寄り。頭かたくねー。婚期逃してる。出世できないね。 ドラマに使うならまだしも、現実には言わないかも。

NTakafumi
質問者

お礼

面白いです。ご回答感謝します!