• ベストアンサー

日焼けしたあとの皮むけ

海に行って、日焼けしてしまいました。 真っ赤になって、その後、皮がむけてきたのですが、 むけたところと、むけなかったところで皮膚が汚く なっています。これは自然に治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ta-ma26さんが、若ければ新陳代謝もよろしく、そのうちに治るかもしれませんが 日焼けは「やけど」と一緒です しっかりケアしてあげましょう!!  日焼けのあと冷やしましたか?  水分を与えていますか? 今後の肌のために、 ・無理に汚いからと言って、肌をいじらない  ・保湿効果の高い化粧水などで肌に水分を与える などお勧めします

その他の回答 (1)

• aya-aya77
回答No.2

大変ですね~。 私も今年、同じ経験をしました(^^;)・・・。 今はすっかり定着して黒くなっていますが・・・。 下記URLは参考になりましたのでご覧になってみては?

参考URL:
enkounet/kokorotokarada/jyosei/hiyake.html