• 締切済み
  • 困ってます

航空券について教えてください

8月に家族で関西からバンクーバーへ行きたいと思っています。できるだけ安くまた乗り継ぎ良く行きたいのですが旅行会社や航空会社に連絡しても、すぐに発券しないといけなかったりまだ売り出されていないということでどれがお得なのかわかりません 一応日程は8/25発~8/29現地発30日着で考えています オススメの旅行会社または航空会社やチケットの取り方の裏技があれば教えていただけないでしょうか。 今のところJALのダイナミックセーバーが発売前なので座席だけ確保しています あと候補として (1)大韓航空(ソウル経由)(2)デルタ(シアトル経由)(3)エアカナダ(成田経由)です JALは今月中に金額が発表されすぐに予約発券しないといけないみたいで、大韓航空は3月に金額が発表されるようでそれまで座席確保もできないといわれました。JALが高かった場合、大韓航空の発表を待った方が良いのでしょうか ちなみに予算はすべて込みで15万円には抑えたいと思っています よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

バンクーバー行きというのがあるかどうかはわかりませんが、裏技というか最悪の場合キャンセルができるというのは、 航空会社が設定している正規割引運賃ではなく、旅行会社が独自で販売している格安航空券(ツアーチケット)でしょう。 ツアーチケットとは、宿泊部分のないパックツアーなので、キャンセル料金の規定もパックツアーと同じになります。 従って、出発の1ヶ月前くらいまではキャンセル料金なしでキャンセルできるはずです。 欠点としては、逆に発券されるのは出発の直前(3日~1週間前)ということが多いので、事前座席してなどの手続きが自分ではできません。旅行会社などを通してリクエストはできますが、そのとおりになる確約はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました 一度旅行会社にも問い合わせてみますね