• ベストアンサー

福コレというパワーストーンの通販について

福コレというパワーストーンの通販でお買い物されたことあるかたいらっしゃいますか? 本物の天然石なのか不安なのでいらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 業者でも偽物を掴まされることがあると思いますので 特に実物を見れない通販の場合ですと偽物もあるかもしれない、と言う気持ちで いないといけないと思います 例えば送られてきたものがプラスチックのような素材で誰が見ても偽物とわかる場合は 質問者さんでもわかると思いますが 実物に近い偽物だった場合、プロが見ても騙される場合がありますし 質問者さんには見分けが付かないと思いますよ ある程度いろんなお店を見て目を養ってからの方がいいと思いますし 実態のあるお店で実物を見て購入される方が安心できると思います

noname#125538
質問者

お礼

そうですね(^-^) 実物をみて買い物したほうが安心ですよね(*^_^*) 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

不安等疑心を持っているのなら、利用しないというのがネットショップの自衛としては常識です。 まぁ、個人的に見る限りは問題無さそうですが。 特に悪徳系情報データベース等には載っていないようですし。 ただ、「パワーストーン」という観点から考えて、通販で購入というのはどうかと思いますけどね。 パワーストーンという観点なら、デザインで選ぶのではなく、実際に触れてみて、自身になじむような感覚があるかどうかで選ぶと良いそうだし。 自分が所持している天然石とか水晶のクラスター等はそのやり方に沿って選びましたね。 まぁ、何にしても結局のところ「気持ちの持ち様」なので、最初から疑って掛かっている店の物を買ったところで、貴方にとっての「パワーストーン」としての効果は無いと思います。

noname#125538
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)