• ベストアンサー

戸田公園駅の最寄りホテル

国内旅行のカテゴリーでいいのかどうかよくわかりませんが、教えてください。 就職の採用試験のために、四国から高校生が1人で上京?してきます。試験会場が戸田公園駅の近くなので、できれば戸田公園駅から近いホテルに泊まりたいとのこと。羽田から電車で来ることも考えると、途中の駅でもいいのですが、何しろ東京に来るのは初めてで、女の子なので、できればあまり色々なところに行かずにすむようにしてあげたいのです。どこか泊まるのにいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 戸田公園近辺にホテルは無いみたいですね。 交通の便で考えれば私も赤羽はお勧めします。 ただ、どちらかと言えば男臭い街なので、小奇麗なホテルは新しめの「スーパーホテル赤羽」ぐらいかもしれませんが。 http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kanko/data/c/hotel.html 埼京線一本で行けれると考えれば、池袋・新宿も候補に上がるかもしれないのですが。 宿泊施設もここは充実しています。ただ、試験の時間にもよるのですが、やはり通勤時間の東京は想像を越える人並みです。初めて出てきてあの人の多さはちょっと酷かもしれません。 やはり赤羽が無難でしょう。 http://itp.ne.jp/topics/lodging/kantou/ekimae.html?cont_id=k01&acce_id=g115 これで「赤羽」を入力すると何件か出てきます。

mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですよね、新宿、池袋に通勤ラッシュの時間帯にいたら、それだけで疲れてしまいそうで・・・。赤羽で探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256849
noname#256849
回答No.3

赤羽という回答が多いですが 戸田公園でしたら大宮泊も考えてみては? 赤羽よりホテルも多いですし 埼京線の快速を使えば1駅です。 羽田からだと、一度通り過ぎる感じになりますが…。 ご参考までに。

mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実は私は大宮に住んでいます。なので、大宮泊、ということも考えました。もし、戸田公園駅付近に泊まれるところがあれば、と思ったのですが、やはりないようなので、みなさんの意見を参考に、赤羽か大宮で探そうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

戸田公園駅周辺にはホテルはないかと思います。 羽田からいらっしゃるのなら、モノレールで浜松町に出て京浜東北線で赤羽にて宿泊された方が良いかと思います。赤羽からは埼京線の各駅停車で3つ目です。 もし、当日埼京線が故障などにより止まった場合には京浜東北で、西川口駅西口からタクシーで戸田公園駅まで行く方法もあります。さほど遠くありません。(自転車でも行ける距離です。) ですので赤羽周辺で探されるのが良いかと思います。 一応ですが、ホテルのURLを付けました。 (泊まったことはありません。) グーグルなどの検索エンジンで「赤羽 ホテル」で探せると思います。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/akabaneplaza/roomList.jhtml
mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはり戸田公園駅周辺は難しいですよね。赤羽で検討してみます。ありがとうございました。