• ベストアンサー

戸田公園駅の最寄りホテル

国内旅行のカテゴリーでいいのかどうかよくわかりませんが、教えてください。 就職の採用試験のために、四国から高校生が1人で上京?してきます。試験会場が戸田公園駅の近くなので、できれば戸田公園駅から近いホテルに泊まりたいとのこと。羽田から電車で来ることも考えると、途中の駅でもいいのですが、何しろ東京に来るのは初めてで、女の子なので、できればあまり色々なところに行かずにすむようにしてあげたいのです。どこか泊まるのにいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 戸田公園近辺にホテルは無いみたいですね。 交通の便で考えれば私も赤羽はお勧めします。 ただ、どちらかと言えば男臭い街なので、小奇麗なホテルは新しめの「スーパーホテル赤羽」ぐらいかもしれませんが。 http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kanko/data/c/hotel.html 埼京線一本で行けれると考えれば、池袋・新宿も候補に上がるかもしれないのですが。 宿泊施設もここは充実しています。ただ、試験の時間にもよるのですが、やはり通勤時間の東京は想像を越える人並みです。初めて出てきてあの人の多さはちょっと酷かもしれません。 やはり赤羽が無難でしょう。 http://itp.ne.jp/topics/lodging/kantou/ekimae.html?cont_id=k01&acce_id=g115 これで「赤羽」を入力すると何件か出てきます。

mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですよね、新宿、池袋に通勤ラッシュの時間帯にいたら、それだけで疲れてしまいそうで・・・。赤羽で探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#256849
noname#256849
回答No.3

赤羽という回答が多いですが 戸田公園でしたら大宮泊も考えてみては? 赤羽よりホテルも多いですし 埼京線の快速を使えば1駅です。 羽田からだと、一度通り過ぎる感じになりますが…。 ご参考までに。

mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実は私は大宮に住んでいます。なので、大宮泊、ということも考えました。もし、戸田公園駅付近に泊まれるところがあれば、と思ったのですが、やはりないようなので、みなさんの意見を参考に、赤羽か大宮で探そうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

戸田公園駅周辺にはホテルはないかと思います。 羽田からいらっしゃるのなら、モノレールで浜松町に出て京浜東北線で赤羽にて宿泊された方が良いかと思います。赤羽からは埼京線の各駅停車で3つ目です。 もし、当日埼京線が故障などにより止まった場合には京浜東北で、西川口駅西口からタクシーで戸田公園駅まで行く方法もあります。さほど遠くありません。(自転車でも行ける距離です。) ですので赤羽周辺で探されるのが良いかと思います。 一応ですが、ホテルのURLを付けました。 (泊まったことはありません。) グーグルなどの検索エンジンで「赤羽 ホテル」で探せると思います。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/akabaneplaza/roomList.jhtml
mimi4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはり戸田公園駅周辺は難しいですよね。赤羽で検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山口東京理科大の受験。ホテルは何処がいいですか?

    山口東京理科大の受験をする場合、ホテルは何処にとるのが良いのでしょう? ネットで調べてはみたところ、近隣でホテルが多いのは宇部新川駅周辺駅で、空港からのアクセスも良さそうですが、電車の本数が少なく、当日、試験会場に向かうのが困難そうです。 とは言え、大学近隣の他の駅にはあまりホテルもなく・・・ 宇部新川駅からタクシーで大学に向かう、というのが無難ですかね?

  • 大宮駅から羽田空港までの行き方を教えてください。

    大宮駅から羽田空港まで電車で行こうと思っているのですが一番楽で早い生き方は何でしょうか? バスも考えたのですが、電車の方が交通状況に左右されずにいいと思ったのですが… 電車で行くのははじめてでよく分かりません。 あと国内線の場合、預ける荷物のカバンはどのようなものがいいでしょうか…

  • 青春18きっぷ使用 オススメの路線・駅

    4月からの就職を前に,時間はあるけれどお金がないという状態でいます。 そこで今春,青春18きっぷを使って一人旅をしようと考えています。 出発地は仙台で,出来るだけ南の方へ行ってみたいと思っているのですが,具体的に行きたい観光地や目的等はなく,電車を乗り継いでいって今まで自分が日本国内で見たことのない景色を楽しみたいと思っています。 (ちなみに,私は国内では大阪以南を訪れたことがありません。 皆さんが実際に訪れて,電車や駅から見える景色が素晴らしいと思った路線・駅名を是非教えてください! 漠然と四国や山陰地方に行ってみたいなぁとは考えているのですが…。 (仙台から18きっぷを使用して,四国に行くというのは無謀でしょうか? 頂いた回答をプランニングの参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします!

  • 羽田空港から 三軒茶駅までのわかりやすい行き方教えてください。

    羽田空港から 三軒茶駅までのわかりやすい行き方教えてください。 子供が 受験のため 三軒茶屋駅近くにホテルをとりました。田舎育ちで 電車等の乗り方線路の見方など全然わかりません、苦手です。羽田からはモノレールで移動します。後のアクセス方法を詳しく教えていただけるとたすかります。よろしくお願いします。

  • 大阪産業大学 最寄りの宿

    大阪産業大学 中央キャンパスにアクセス便利なホテルを探しています。 (大阪産業大学中央キャンパスが試験会場で、遠方から新幹線で行きます。) 野崎駅周辺には、あまりないのでしょうか? やはり、大阪か京橋あたりで探した方が良いでしょうか? できれば、きれいめなホテルが良いのですが・・。 教えて下さい。

  • 山手線内のホテル

    3月31日上京します。羽田に着くのが午後9時・10時ころになると思いますが、都内のJR山手線内くらいで1泊できるホテルを探しています。翌日東京メトロの南北線六本木一丁目駅近くに出勤します。シングル、男性です。 もしかすると六本木・赤坂・麻布などは高いホテルあるいはツインしかないのかもしれません。必ずしも六本木近辺あるいは、南北線沿いでなくても池袋・新宿・渋谷あるいは新橋などでも構いません。最低限寝る・入浴できればいいと思っているので、できるだけ安いビジネスホテルあるいはカプセルホテルでも構いません。 こういう条件でいいホテルがあれば教えてください。

  • 下北沢ガーデンから近いホテルは?

    四国から東京に一泊二日でライブを観に行く予定です。 ライブは下北沢ガーデンというライブハウスです。 ここのライブハウスに実際に行かれたことがある 方にお聞きしたいことがあります。 最寄りの駅から会場までは商店街を通って行くとのこと ですが帰りの夜間は女が一人で歩いても大丈夫な場所ですか? 会場から徒歩圏内またはアクセスが便利なホテル を(予算は5000円-150000円。プチホテル以外で。 ビジネスホテルでしたら全国チェーン)教えていただけませんか?

  • 東京のホテルについて

    さいたまスーパーアリーナで開催されるライヴに2日間(+1日遊び)で行くのですが、東京の渋谷、池袋方面でもライヴが始まるまで遊びたいと思っています。 その場合、どこら辺のホテルに泊まれば電車代がかからずにライブ会場との便利が良いのでしようか?治安の悪い所を省き、オススメの地域を教えていただきたいです!ちなみに羽田空港発着です!

  • 学生一人でホテルには泊まれるんでしょうか?

    家から試験会場まで1時間半ぐらい掛かってしまい、長時間の電車は正直キツイです 受験日の2~3日前ぐらいから止まろうかと思ってるんですが、学生一人で泊まる事は出来ますかね? 分かる方、また受験の時ホテルを使用した方などお答え頂けるとありがたいです。

  • ルミナリエへアクセスしやすい関西のホテルを探しています。

    来月、ルミナリエを見に、1泊で神戸へ行こうと思っています。 早速三宮、元町、神戸駅、兵庫駅など周辺ホテルを調べてみたのですが、 調べたものはすべて満室でした。 そこで、会場周辺はあきらめ、電車で30分~1時間でいけるホテルを探しているのですが、関西にはほとんど行ったことがないため、まずどのエリアを探していいのか分かりません。。。 どなたか、関西の地理に詳しい方がいらっしゃいましたら、 神戸までアクセスしやすく、ホテルがあるような土地を教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティ(3台分)を昨年購入しましたが、改めてPCを変更してインストールしようとした際に、登録した情報を紛失してしまいました。
  • シリアル番号を入力すると、既に登録済みと表示される理由について教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関してお詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る