• ベストアンサー

いじめ

もし自分の子供がイジメに巻き込まれているとしてどちらが嫌ですか? (1)いじめっ子 (2)いじめられっ子 どちらも嫌と言うのは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mootodz
回答No.1

cherry77_さん、 こんばんわ。 (2)のいじめられっ子ですね。子供が悲しむ姿は見たくないものです。 いじめっ子になっているのももちろん問題ですが。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 いじめも問題はありますが、やっぱり、いじめられっ子は情けないです。

その他の回答 (4)

• 192455631
回答No.5

1が嫌です。 2は、大人が気付けば守ってあげられる。

回答No.4

そうですねえ 知らずにの部分が有るんですよ! システムダイナミクスもそこから 考えた部分も有りますね・・

• wild_kit
回答No.3

いじめっ子の方がマシです。 いじめっ子は「そんなことあったっけ?」と忘れてしまいますが、いじめられっ子は一生傷ついたままです。

• p-modell
回答No.2

どちらでもいいです。 それぞれ学ぶことはあります。 昔はいじめなんて普通でした。 私なんて先生にいじめられていましたし。