• ベストアンサー

イーツアーって知っていますか?

安い航空券をさがしていると≪イーツアー≫という旅行代理店に出会いました。 航空券も中々お安いのですが、協会(?)には加入していないようなのです。 どなたか、利用した事が在る方はいらっしゃいますが? 噂なども聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tangie
回答No.6

No.4 です。 イーツアーのサイトにも詳しく書かれているのかも しれませんが、先日届いたメールでは さて弊社では事業拡大とお客様により良いサービスを提 供すべく、かねてより新規に旅行業登録申請を行ってお りましたが、8月21日に正式に登録が完了いたしましたこ とをご案内申し上げます。 と、書かれていました。 「新規に」申請していたということなので、以前は 「古い」登録でやっていたのかもしれませんね。 気になるのでしたら、他にもたくさんありますから 無理して利用しなくても良いとは思いますが もしそこのチケットが一番安いなら、今は新規で旅行業の登録をされたようですし、使ってみても良いのではないでしょうか?

rumikotyann
質問者

お礼

今回は担当者との意志の疎通が上手くいかず、利用しませんでした。(誠意が無かったので) 今まで回答していた方の意見を元に、代理店の選び方の基準を変えてみようと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

以前アメリカの旅行で使用しました。 正しく書くと、使用したかったのですが航空券は買えませんでした。 航空券を申し込んでから、実際に席が取れるまで時間がかかるのが欠点だと思います。 私の場合、週末に申込のメールをしたのですが、 日曜日は休み、土曜日は働く従業員が少ないそうで、 席が取れたかどうかの結果は月曜日にならないと分からないとのことでした。 席が取れたかどうか不安な週末を過ごした後、 「だめでした」というメールが月曜日に来ました。 席が取れなくても土曜日の時点ですぐに分かれば、他の会社にお願いできたのに・・・と後悔しました。 と、いうわけで、週末に利用すると、回答メールが遅くなるのでご注意を。

• tangie
回答No.4

去年の12月に航空券を購入しました。 その前に聞きたいことがあったので、電話して 質問もしましたが、かなり丁寧に答えてくれましたよ。 その後、ビザ取得の為にある大使館に行った時に 出会った方も同じくイーツアーで航空券を買われたようでした。その方も問題なかったと言っていました。 そういえば先日、第3種旅行業登録に関するメールが届いてました。

rumikotyann
質問者

補足

航空券を実際に購入したのですね。 でも、第3種旅行業登録には未登録だったのですよね~ そこが、ちょっとと思っている事なのです。

• two-boy
回答No.3

航空券を購入しましたが問題なかったですよ。

回答No.2

JATA(日本旅行業協会)には入っていないようですね。旅行業免許を取ったのも最近だし、それまではどうしていたんでしょうか? 私だったら使いませんね。

• monrika
回答No.1

平成15年8月21日に認可が下りたようです。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/index.html