• ベストアンサー
  • 困ってます

今から航空券を取るには?

今から航空券を取るには? 今月の下旬からヨーロッパへの旅行を考えています。 期間は3週間ほどで、ローマin リスボンout を考えています。 海外旅行の経験はあり、その際はイーツアーなどのサイトを利用して航空券を取っていました。しかし、出発日が近いためか、安い航空券を取ることができません。 ヨーロッパへの航空券はアエロフロートが安いと伺ったことがあるのですが、ヨーロッパ旅行に詳しい方がいましたら、アドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数72
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この時期に格安航空券を取るのは至難の業でしょうね。 我が家でよく使うのはルフトハンザドイツ航空です。ルフトハンザのホームページで予約できます。コールセンターに電話しても調べてくれます。(そのまま予約もできました) マイルズ&モアに入会して予約を取ることをお勧めします。 多分、今すぐ予約すれば格安航空券のサイトで予約できない航空券を取ることが可能と思います。(我が家でもよくギリギリで予約しますが取れます) 航空会社から直接購入すると高いというイメージがあるのかもしれませんが、これまでの経験上格安航空券のサイトで予約するのと変わらないか、それよりも4~5千円安く購入することができました。 アエロフロートは乗ったことがないのでアドバイスはできませんが、やはり航空会社のホームページをお調べになってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/homepage?l=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで安く航空券がとれ、楽しい旅行ができました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

Sky scanner というサイトをよく利用してます。 試しに調べてみたところアエロフロートで 7月27日成田アウト、ローマイン 8月16日ローマアウト、成田イン で1292ユーロ。 8月16日リスボンからローマまでは、ヨーロッパの格安航空会社イージージェットで マドリード乗換え80ユーロ。 これなら今でも予約出来ますよ。

参考URL:
http://www.skyscanner.jo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで安く航空券がとれ、楽しい旅行ができました。

  • 回答No.4
noname#114565

色々書かれてますが 結局なすすべがないというのであれば JTBやHIS に聞いてみたらどうですか?  それなりのものを出してくれると思いますが。 いまや 「格安航空券」や「正規割引運賃」 という概念は 崩壊状態です。  航空会社によっては 格安航空券を 出さず ネット料金が基本になっているところが多く なりつつあります、 アエロがどうのこうのは 10年以上前の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで安く航空券がとれ、楽しい旅行ができました。

  • 回答No.3
noname#125540

アエロフロート利用経験はありませんが、乗り継ぎ便によってはモスクワで1泊必要となるようです。 No.1さん、No.2さんともにおっしゃっているのは、航空会社のHPで直接、正規割引運賃の航空券を探してみる方法ですね。旅行会社でも購入できますが、最近は手数料が掛かるようです(それでも取れれば御の字ですが)。 ご存じでしたら蛇足ですが、KLMとAFは経営統合しているので、一方のサイトから双方を予約できます。自分は去年やってみるまで知らなかったんですけど。 片道がKLMでアムステルダム経由、片道がAFでパリ経由というのが可能。KLMで取った時は、検索するとKLMとAFで一緒に合わさって一覧が出ました。 残席があるかどうか、料金がどのくらいか分かりませんが、とりあえずのご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで安く航空券がとれ、楽しい旅行ができました。

  • 回答No.2

リスボン OUTの条件が厳しいですね。 アエロフロート 575便が19:40発ですから、逆算するとパリ発12:00が限度(アエロフロートならば450 12:45発)。モスクワ泊はビザが必要なので、リスボンから当日中に帰国するのは無理。 別案としては、ローマinであれば、アリタリアの直行便か、同じくSky Teamのエールフランス or KLMオランダ航空のオンラインでチェックしてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで安く航空券がとれ、楽しい旅行ができました。