• ベストアンサー

右下の不要アイコンの非表示方法

時刻表示のすぐ左横に並ぶ小さなアイコン表示をできるだけ消したいと思っています。ここのアイコンを消すにはどうするのでしょうか?特に赤外線モニターとかいうやつと、タスクスケジューラーというのを消したいのです。本当はIMEだけにしたいくらいです。消し方と消した場合の不都合や復活の仕方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

判る分だけを操作した方がいいです。 タスクバーのアイコン(時計の横のモノ)かなり減らせますよ。  此れを参考にして下さい。↓                 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
sasagoi
質問者

お礼

ありがとうございました。もともとただ見た目が嫌だったのですが、もう恐ろしいほど速くなりました!びっくりです。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

いいいことですねぇ。右下のアイコンを消すという心がけは、とってもいいことです。  それで、次のようにします。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「msconfig」と入力 4 「システム構成ユーティリティ」の画面が出てくるので、「スタートアップ」のタブを押す 5 □にチェックが入っているので、それをすべて外します 6 「OK」ボタンを押して、再起動 これでいいですよ。復活させたい場合は、チェックを入れるだけです。

sasagoi
質問者

お礼

わかりやすくご説明ありがとうございました。すっきりともなり、また大変処理速度が速くなり感動しています。