• 締切済み

母娘3人旅行

春のゴールデンウイーク期間中に 母娘3人で二泊くらいの旅行を考えています。 条件が難しく、ぜひみなさまに教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 場所は母と妹が京都駅か大阪駅より、私は東京駅より出発します。交通手段は新幹線や電車で。 母は70台後半で足が悪く杖をつきますので、できるだけ歩きの少ない宿泊地を希望します。 観光も一か所くらいで十分です。 前回初めての旅行は、伊豆の伊東と下田へ行き、爪木崎の水仙を見てきました。 お宿の予算は一人25000円前後ぐらいで、温泉があるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

一か所の観光でいいのであれば、 伊勢神宮がダントツオススメです。 神社内は休憩する場所が多いので、ゆっくり回れますし、 周囲にも町屋ができていてお茶ができます( ^^) 近くにいい宿も多いので観光後すぐ休めますし。 京都や大阪などの喧噪を忘れてご家族3人で静かな時間を過ごせると思います。 宿は伊勢かぐらばリゾート 千の杜あたりがアクセスが良くてオススメです。 いい旅になるといいですね(*^_^*)

参考URL:
http://www.jalan.net/yad328078/
回答No.2

飛騨高山はどうですか? 古い町並みが保存されており、ほっこりします^^ みたらし団子や飛騨牛の串焼きなどを食べ歩きしたり、 お土産屋さんを巡ったりと色々楽しめます。 観光案内を見ると 「バリアフリー観光」にも力を入れているようです。 電動カーのレンタルもできるようなので検討されてみてはどうでしょう? また、観光案内人(シルバー人材)という方もいらっしゃるようなので、 お母様の足での観光について相談されるのもいいと思います。 http://www.hida.jp/index.html 宿泊は市内に何軒も温泉旅館があります。 じゃらんなどで「飛騨高山温泉」と入力すれば、20件ほど出てきます。 人気があって、観光地に近い宿ですと、、、 ・本陣平野屋 別館 ・本陣平野屋 花兆庵 あたりでしょうか。 もう少し足を伸ばすと(バスで1時間ほど) 奥飛騨温泉郷もあり、これまた風情のある旅館があります。 そのさらに先には新穂高ロープウェイがあり、 北アルプスの雄大な山々が間近で見られます。 ただ、やはりお母様のことを考えると、ちょっと厳しいかもしれません。 良い旅行先が見つかるといいですね。

reiko244
質問者

お礼

親切に詳しく教えてくださって、ありがとうございました。 ロープウェイの方は行かなかったのですが、母の足がまだ大丈夫な頃にバスツアーで行ったことがあります。 お勧めくださったように、落ち着いたいい町でした。 また数年しましたら、ぜひ連れて行ってあげたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

静岡が良さそうですね。修善寺温泉なんかどうですか? 新井旅館 http://arairyokan.net/ 菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/ 桂川 http://www.katuragawa.com/ 他にも色々有ります。

reiko244
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 教えていただいた修善寺温泉の旅館をあれこれ調べていました。 新幹線の三島駅などから合流しやすく、落ち着いたとてもいい所でした。 ただ、ゴールデンウィークに行きたかったので、菊屋さんなどなかなかお宿が取れず、 残念ながら今回は諦め、次回に行ってみようと思いました。 本当にご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 8/12 伊豆 白浜への旅行

    明日、伊豆の白浜に旅行で行きますが 伊東線は復旧しますか? また海は泳げるでしょうか? 横浜駅からJRで伊豆急下田まで行く予定です。

  • 母娘1泊くらいのオススメ旅行

    まず、見ていただいてありがとうございます。 ゴールデンウィークの前後に、50歳過ぎの母と2人で1泊くらい、 電車で東京出発、3時間以内に着く旅行に行きたいと考えています。 母の日も近いので少し贅沢にと考えています。 無難に温泉宿でおいしい食事だとは思うのですが、 せっかくなので少し観光もできたりするところを探しています。 欲張ってエステも宿に付いていたら素敵だなぁ~と・・・ いろいろ旅行パンフは集めてのですが、ホテル周辺の情報など いまいち把握できないので、みなさんのアドバイス&オススメを 求めています。 もちろん、エステ付き宿の情報でなくてかまわないので よろしくお願いします。

  • 伊豆下田観光について

    初めて伊豆下田に今月の17日ごろゆきますが、滞在が4時間ぐらいで日帰りですので どこを中心に見たら良いのか、ネットでは季節がら水仙が咲く爪木崎からペリーロード散策 が書かれてありましたが、何分滞在時間が短いためどんな場所が良いか是非ご参考意見を 伺えたら幸甚です。宜しくお願い致します。 昼食からめ、お魚料理など美味しく食するお店などもお教え願えれば助かります。

  • 伊豆下田の観光ルート

    会社の旅行で下田へ一泊二日で行きます。 2日目の観光で爪木崎の水仙がきれいと聞いたので そちらをメインにして遊覧船やロープウェイなども 乗りたい(他にもあれば)と思っていますが 路線バスと徒歩なのでどのように回ったら無駄なく 動けるでしょうか。17:00の電車で帰ります。 又、昼食処もおすすめがありましたら教えてくだい 年齢はやや高めです、よろしくお願いします。

  • 下田でおすすめの宿

    ゴールデンウィークに伊豆の下田に行こうかと思っているのですがおすすめの宿はありますか?どこがいいのか悩んでいます。HPで宿を予約するつもりなのですがいいサイトご存知ですか?またおすすめのスポットなども教えていただけると幸いです。ちなみ彼と二人で行きます^-^ふたりとも26歳です。

  • 踊り子沿線の鉄道スポットを教えてください

    3歳鉄道大好き息子、の母です。 3歳にして、すでに電車名や駅名をたくさん覚えて、電車を見たり、乗ったりするのが大好きな子鉄となっています。 そんな息子を連れて、今週末、行きは「踊り子」帰りは「スーパービュー踊り子」に乗り、【東京ー伊豆急下田】へ旅行に行きます。 行きは、途中で下車して、息子の好きな電車を見たり、食事をとったりしながら、伊豆急下田駅まで行くつもりです。 鉄道好きの方に情報があったら、教えていただきたいと思います。 【熱海、伊東、大場、伊豆長岡、修善寺、伊豆熱川、伊豆稲取、河津、伊豆急下田】 この中の駅で、鉄道好きが喜びそうなスポットなどあるでしょうか。 連結が見られるとか、こんな電車が見られるとか、車両基地があるとか、鉄道に関する掲示があるとか、なんでもいいのですが。 かなりマニアックなものでも、息子は喜ぶと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母娘温泉旅行をしたいのですが

    急なのですが、10月6日7日に母娘で温泉旅行に行きたいとおもっています。 一泊二日で、東京からそんなに遠くない交通の便が良い温泉地をさがしてます。どなたかお薦めの地はないでしょうか?母娘旅行は初めてなもので、どこが良いのかわかりません。温泉地と宿泊代もお手ごろな宿もお願いします。 車は使いません。7日は東京駅に17時頃までに着きたいです。急で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋からゴールデンウィークに温泉旅行

    名古屋からゴールデンウィークに彼女と温泉旅行に行く計画を立てています。 伊豆を考えているのですが、ゴールデンウィークということを考えると、東名自動車道や伊豆の方でとんでもない渋滞にあいそうな気がして躊躇しています。 やはり渋滞はするものでしょうか。するのであれば、さける方法があったら教えてください。 また、伊豆でなくても、名古屋から気軽に行ける、温泉があって景色がきれいな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • JRから伊豆急下田までの学割は買える?

    今度、下田に行くことになったのですが、伊東線って熱海から伊豆急下田までの直通がありますよね。(踊り子号ではなく普通の線) この場合、JR線から伊豆急下田までの学割を買うことはできるのでしょうか? もしそれが可能なら、逆に伊豆急下田駅でJR線までの学割は買えるのでしょうか? 経験者の方いましたら教えてください。

  • 犬連れで伊豆まで旅行

    近々、犬連れで伊豆まで旅行をすることになりました。 犬連れのため、以下の条件をできる限り満たしたいと思っています。 ・移動時間は短ければ短いほどよい ・乗り換え等の時間に余裕がある方が良い ・指定席が取れるなら取れる方が良い(できれば後ろの方など、隅に居たいので) ・空いている方がよい(一番重要) 出発は平日の金曜朝10時頃発、帰りは日曜昼12時頃発になりそうです。 名古屋駅出発で、伊豆高原駅までになりそうなのですが、 乗り換え検索をしたところ、以下の2通りがでてきました。 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR特急踊り子→【伊豆高原】 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR伊東線・伊豆急下田行→【伊豆高原】 ◆質問その1 この熱海から伊豆高原間の「JR特急踊り子」と「JR伊東線・伊豆急下田行」は 前者が指定券が必要な特別列車タイプ、後者が一般的な電車タイプ(指定席無し) という認識で良いのでしょうか? ◆質問その2 前述の条件をより満たすのはどちらでしょうか? もしくは他にありますか?(電車で。車不可) 特に混雑していない、空いている環境が理想です。 アドバイスいただけますと幸いです。