• ベストアンサー

過払い請求について

いつもお世話になっております。 現在、武富士が過払い金に対する返還請求を受け付けて いるようですが、これは以前調停により過払いでは あるものの、0にするということで決着した場合でも 過払い分は戻ってくるのでしょうか。 父がそのような状況であり、調停での詳細はわからないの ですが、詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

• isk
  • お礼率53% (28/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

これは以前調停により過払いではあるものの、0にするということで決着した場合でも過払い分は戻ってくるのでしょうか。 この場合は、返還請求はできません。 調停での成立の場合は、成立していれば「判決」と同等の拘束力が双方にあります。 調停で、「0和解」していれば、返還金は0円です。