• 締切済み

入社時のビジネスバッグについて

660815の回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.1

画像を見ましたが、何の問題もありません。コンサル絡みの仕事でしたら、何れ顧問企業を何社か担当するのでしょう。若いうちはどうかわかりませんが、管理職になると、コンプライアンス、情報漏洩防止の見地から、手ぶら出勤になる可能性が大きいですよ。

azkizuki
質問者

お礼

ありがとうございます!少し安心しました。 そういうこともあるのですね!

関連するQ&A

  • ビジネスバッグ

    近々、彼氏が誕生日を迎えます。そのためプレゼントについて、質問させて頂きます。本人に直接リクエストを聞いたところ、「ビジネスバッグが欲しい」とのことでした。 1、私自身、男性向けのバッグブランドに詳しくないので、どのような物を贈れば良いのか悩んでいます。買い物に出た際にメンズコーナーもチェックしているのですが、4、5万円代のバッグが多く…出来れば高くても2万円までが希望です。。。どちらか良いところを御存知ないでしょうか? 2、彼の希望は「ビジネスバッグ」ではあるのですが…「2万じゃ良いバッグなんて買えないよ」って思った方、何かその代わりになるプレゼントのアイディアを教えてください。 ※彼氏は22歳でアパレル勤務です。普段はスーツを着て出社しています。流行色が強く、色味も少し派手な物をコーディネートしています(薄いグレーと白ストライプスーツ×明るめ茶ベルト&靴など)。私自身は学生です。ご参考になれば幸いです。その他にもわからない点があればすぐに補足します。

  • こんなビジネスバッグを探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • スーツとはいえ、全部黒では暗いですよね?

    スーツ姿とはいえ、スーツも黒か紺、バッグや靴も黒では暗い感じがしますか? 靴はブラウンにしたり、バッグもブラウンか、明るいネイビーにした方が明るくなりますか? みなさんはそうしてますか? ご意見お待ちしています。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

  • 出張時のバッグ

    1泊2日、あるいは2泊3日くらいの出張時に使用するバックはどのようなものを使っていますか? 当然、泊まることになるため着替えや、グルーミングセットなどを持って行くため、 少し大きめのバッグになると思いますが、仕事時、仕事先ではやはり軽めのビジネスバッグなどを使用したいと思います.例えば、フェリージのブリーフケースなど.でもそうするとバッグが2個になってしまいますよね.皆さんどうされていますか? 大きめのバッグ1つで兼用するか、あるいは仕事で使いやすいブリーフケースと着替え等お泊まりグッズ用のバッグを2つ持つか? よろしくお願いいたします.

  • 小さめ、薄いビジネスバッグ

    お世話になります。 仕事で使うビジネスバッグなのですが、今までは営業でA4大容量のビジネスバッグを使っていましたが、部署変更により事務方となり、ノートPCも書類も持ち歩かないようになりました。 スマホ、財布、カギ、名刺など、小物類をスーツの上着などで持ち歩くのは厚みが出てダサいので、邪魔にならない、小物類を入れられる、薄型で小さめのビジネスバッグがほしいと思っています。 大体15,000円以下で、良い物、オススメがあったら教えていただけるとありがたいです。

  • ビジネスバッグを探しています。

    4月に異動したため、社会人になってから20年近くまともに着なかったスーツで仕事をする事になってしまいました。 異動に合わせてスーツは買いましたが、カバンはまだ買っていません。 元々手ブラで行動することが多く、今はジャケットのポケットに携帯などを入れて通勤しています。 (昨年度までは私服通勤だったからウエストバッグを使っていましたが、スーツには合いません) しかし、夏になって軽装になればポケットの数が減ってしまい、カバンが必要になってきます。 また、仕事で外に出ることもありますから、資料を入れる為にカバンが必要な場面も出てきます。 ただ、私には少々潔癖症の気がありまして、、洗えない物には抵抗があります。 まあ、革のカバンだって専門のお店なら洗えますが、出来れば自宅で簡単に洗えた方が… (かと言って、カバンを毎週洗うほどマメでもありませんが) そんな訳で、 ・簡単に洗える ・A4サイズの資料が折らずに入る(但し、カバンは薄い方が良いし、PCなんて入れない) ・スーツに合う こんな条件に合うビジネスバッグをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • バッグの色の選択でアドバイスお願いします。

    男性用のバッグ購入で色(黒かブラウン)について悩んでます。 http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0903 普段の服は、スーツはネイビーが主体で、カジュアル時は黒・紺が多いです。ビジネスとプライベート両方でバッグを使用したいのですが、バッグの色がブラウンなら、上記の服の色とは相性は良くないでしょうか。仮にブラウンを選んだ場合、合う服の色やファッション、またこれはNGという色や組み合わせ(スタイル、アクセサリー)など、どうかアドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。

  • 【プレゼント用ビジネスバッグについて】

    26歳の彼氏に、クリスマスにビジネスバックを贈りたいと思っています。 あまり高いものは買えないので、知恵袋を参考にさせていただきながら以下に絞りました。 1. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=166 紺地のビジネスバッグ。 個人的には黒より紺が好きなのですが、やはりスーツや靴の合わせが簡単な黒のほうが無難でしょうか? 2.よりもやや生地が柔らかそうなのもよいと思っています。 2. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=83#customervoiceare... 黒地ストライプのビジネスバッグ。就活用にも見える感じ。 私が就活用のカバンが固くてとても使いにくかったので、同じようだと困るなあと。 ただしレビューの評価はよいです。 1. 2. ともに失敗しても気にならない値段。 3. http://www.uktsc.com/e-shop/item/001/095/item94526.html スーツカンパニーのリモンタナイロンのバッグ。黒or紺で検討中。 一万以上と、他の商品より高いが、リモンタナイロンなので良質。 ただ他のものは買えない… ちなみに彼氏はパソコンは入れたりしません(書類、ペットボトルのみ) 私事で恐縮ですが、以上の内でどれがよいか、あるいは全く他の商品がよいか、ご意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスバッグ選び

    最近 転職先が決まり、有給消化後に次の勤め先に行くことになっている30歳男性です。 これまで私服での通勤でしたが、スーツで通勤することになりアレコレと頭を悩ませています。 スーツはコムサイズムで、細見のスーツを購入。(かなり暗いネイビー) シャツはPSFAで http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90003971&pattern=%A5%C9%A5%D3%A1%BC&category_id=158&order=date とか、コムサ何点か購入。 靴はアスビーでhttp://www.asbeeonlineshop.jp/fs/asbee/a5e1a5f3a54/2155012222000を購入しました。 でもカバンっていざとなると、難しいものでなかなか決め手がないんですね。 会社の雰囲気としては、ガチガチのビジネスマン風のコーディネートでなくても良さそうなので、少しカジュアルに 持って行きたいのですが、なかなか良いものが見つかりません。 気になったのはhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-BAG034#g05があったのですが、WEB限定品らしくて… 値段的に気に入ったのと、デザイン的にも悪くない?と思いつつ、実際に身につけるものなので、手に取って確認したいんです。 普通の店舗でも売ってそうなバッグで良いものがあったら教えて下さい。 また、良いものが売ってそうな店舗があれば教えて下さい。