• ベストアンサー

なぜ金持ちはヤフオクはしないのでしょうか???

なぜ金持ちはヤフオクはしないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.8

ヤフオクというのを名前程度は聞いたことあるが仕組みを知らないから。 金振り込んだけど、送ってこなかったらどうしよう? という不安があるから。 ヤフオクに売りたい品物がないから。 そもそも金には困ってないので売る必要がない。 ゴミに出す、金原って処分してしまう。など。 売って後からクレームきても面倒だ・・・ 大きな金額の商品であればヤフオクでそもそも買おうと思わないから。 貴金属、ブランド品、高級車、不動産など。 上記商品はリスクを伴うので利用者でも買わない人が多いと思います。 あとは この商品は現在5万円です。 とあった場合、5万円で買えないから。 というのも大きいと思います。 オークション式なので値上がりするため。 かつ制限時間も延長されます。 金持ちはあまりギャンブルしません。 遊びで(損得ではなく娯楽として)やる人はいます。 この方式だと普段利用する人にも多いと思いますが落札したけど結構高く買ってしまった。 実はそれほどほしい商品ではなかった。 とかありますよね。 ようするに時間と金を無駄にしたくない。ということでしょうか。 ネット通販ならカード払いで翌日出荷。とかは当たり前ですが落札だと 振り込んで、相手が確認して、発送する・・・1週間とは言いませんが翌日出荷できるほど 利便性はありません。

その他の回答 (8)

• hokyu
回答No.9

>なぜ金持ちはヤフオクはしないのでしょうか??? この質問の前提条件が「ヤフオクするようなのは本物の金持ちでは無い」であるならば Q:なぜ金持ちはヤフオクしないのか? A:金持ちだからヤフオクはしない。 っていう、質問以前に完結してしまってるハナシなんだけどなw まぁ何にせよ、「金持ち」の定義が不明瞭である以上は回答者それぞれの「金持ち観」で回答する訳だから回答はバラバラになって当然。 ちなみにオレは「ただ単に金持ってる」だけで金持ちと見做すのでそういう方向で回答した。 これが旧華族財閥系の家系で代々裕福なブルジョワ上流家庭をもって金持ちと定義するとかってなれば他の回答者みたいな回答もアリだろう。ま、そういう家庭で生まれ育ったからといって絶対にヤフオクを利用しないかと言えば必ずしもそうとは限らないと思いますけどね?代理人だってありとあらゆる手法をもってクライアントの依頼を遂行する為にはヤフオクも一つの手段として使う可能性もある訳で。潤沢な資金を投じることが可能なればこそリスクを承知で大金をドブに捨てるという手段も選択可能だし。それは一般庶民には容易に真似出来ない手法だと考えます。 「無い物は造らせる」という金持ちならではの究極手段もございますが、世の中にはそれでは意味が無いお宝も存在しますしねぇ? 傍から見ればゴミ・ガラクタでも好事家にとっては掛け替えない宝物ってのは普通にいっぱいありまして、通常ルートで入手不可なそれらの品が数十万数百万で落札されていくのを見ていると「うわぁ金持ちw」ってオレは思うんだけどな(笑)

回答No.7

調べてみないと分らないと思いまーす!

回答No.6

逆に何故金持ちはヤフオクはしないと思ったのでしょうか? 金持ちでケチな人もたくさんいますし、 不動産とか鑑定書つきの宝石類などの高額商品も出品されています。

• sunmahen
回答No.5

こんなトコロを利用するんだろ。 http://www.sothebys.com/help/ja/selling.html 金持ちにとって、ヤフオクの出物はしょせんガラクタじゃねえの。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

ヤフオクなどに出すような「不要な買い物をしない」から。 必要な物は高級品で、耐久性も良く、物持ちの良さも相まってとことん使い倒す。 よって、壊れるまで使うからヤフオクには出ない。 ヤフオクなどの中古品は信用が薄いので買わない。 電話一本で最高の物が手に入るから、中途半端な物は買わない。 金持ちってホント物持ちが良いんです。だからこそ金持ちなんだろうけどね。 レアものなどは、本人がやらなくても、欲しい物を言っておけば代理人が捜すでしょ。

• hokyu
回答No.3

いやいやいやいや、既に現行品が存在しないレア物お宝アイテムがたま~にとんでもない額で落札されていく場合もありますってw そーゆーのはお金持ちなればこそ為せる所業だろうよ(笑)

• cucumber-y
回答No.2

安く何かを買うという発想が無いのと、捨てるのが勿体無いような不用品はしまっておける蔵があるからではないでしょうか。

回答No.1

金持ちなんで、定価で買えるからです。。。