• ベストアンサー

明洞の松炭プデチゲの場所

2月にソウルへ行きます。 mixiやブログでも評判がいい松炭プデチゲ(ソンタンプデチゲ)へ行きたいと思っています。 でも場所が分かりません。 ブログでも「いりくんだ場所にあるので迷った」とは書かれていますが、具体的な場所が分かりません。 住所は分かったので、ネット地図を見ましたが、韓国語の為分かりませんでした。 明洞2街2-28ってところみたいです。 ご存知の方、詳しくルートを教えて頂けますでしょうか? (Ex.明洞駅○番で地上に上がり、そのままメインストリート直進、○○で右折・・・)みたいな感じで教えて頂ければ幸いです。

noname#137262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

お書きになった住所の場所だと、神仙ソルロンタンの2軒となり、明洞聖堂の隣りという感じですね。 http://map.konest.com/saddr/1114012700%7C2-28 明洞にミリオレという渋谷109やパルコのようなファッションビルがあります。その前の道を明洞の中心部に進むと明洞通りと交差します。 地図のリンクが上手く貼られていればAがその交差点です。ミリオレを背にした向きでそこを右に曲がってまっすぐ進みますと、右手に神仙ソルロンタンがあります。 その隣りが地図ではセブンイレブンになっていますが、その隣りです。セブンイレブンがあったかどうかちょっと記憶がないのですが、ソルロンタンか聖堂を目印に行けばよいと思います。 交差点を逆に曲がってしまうと、ロッテ百貨店ヤング館が見えるので判ります。 一応これも貼っておきます。 http://www.seoulnavi.com/food/75/

質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 地図を確認させて頂きました。 あとは現地で頑張って探してみますf^_^;

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

行くならロッテ百貨店側から行きましょう。 明洞のロッテ百貨店本館のすぐ近く道路を渡って反対側に明洞の入り口が分かると思います。あまり大きくない通りの奥に向かって、ずらっと屋台の店が並んでいるからです。 この屋台の間を抜けるように、ロッテ百貨店を背にして奥に入っていきます。 この通りを「明洞通り」と言うのですが、屋台が多すぎて距離感がなくなります。 目指す店への目印は、この通りを奥まで進んだところにある十字路です。ここで屋台が一旦途切れます。 そして、まだそのまま奥に50mほど進むと明洞通りが上り坂になり、屋台が無くなり道が少し細くなるはずです。そこの十字路の角(百貨店からくれば)左側にABCマートがありますので、そこを右に曲がります。 ここまでは10月に行っていますのであっていると思います。 その先は http://www.seoulnavi.com/special/5000675 にあるソンタンプデチゲが目的地だと思うのですが、記憶にあるのは「明洞餃子本店」だけです。目的地はその1本裏スジですので明洞餃子の手前を左に入るか、餃子店の先で左に入る、ということになります。 いずれにしてもすごい細い路地ですので、行って探してみてください。

質問者

お礼

明洞餃子も気になってましたので、助かります。 どうしても分からない場合は現地の方にアタックしてみます。