• 締切済み

ウォークマンでの動画について聞きたいです

先日ウォークマンのNW-A857を購入しました。 以前はiPodを使っていて、その時と同様に動画を入れたのですが、 iPodのときよりなんだか動画の色が濃いというか黄色がかっているというか、 うまく説明できないのですがなんだか鮮明でない気がします。 こういう仕様なのでしょうか?それとも私のやり方(ウォークマン用に動画を変換)が何かおかしいのでしょうか? また、動画変換には、どこでもWALKMAN動画を使っているのですが、私の使用しているウォークマンのモデルで最も高音質、高画質になるようなレートの設定がありましたら、そちらのご意見もお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

その機種は持ってないので解像度は判らないし どこでもWALKMAN動画も知らないですが・・ 参考サイトの対応形式一覧を参照(多分その機種と同じかな) (MPEG-4最大2,500 kbps/AVC最大768 kbps) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?NW-A80x%2FNW-A9xx 変換したファイルのコピー先, ファイル名 VIDEO\フォルダ以下になってますが(フォルダは1階層まで) 最近の機種だと8階層まで認識します

関連するQ&A

  • ウォークマンに動画を入れるとき

    ウォークマン(NW-A918)に動画を入れるとき一番高圧縮、高画質、高音質に変換できる形式(コーデック?)ってなんですか? わかりにくくてすいません。

  • ウォークマン と ipod...?

    今、ウォークマンの NW-S636Fを使っています。(URL参照) 調子が悪いので、そろそろ買い換えたいと思っているのですが、ipodにするか、現在出ている8GBのNW-S764Kにするか迷っています。 動画、画像はDLするつもりはありません。 今までは音源から直にシンクロ録音を使って録音していましたので、itunesや音質について、ウォークマンと比べてどちらが良いのか検討がつきません。 どちらが使いやすいのでしょうか。ipod,もしくはウォークマンを使っている皆様、ご意見よろしくお願いします。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/

  • ウォークマンを買おうと思います。

    ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

  • 動画をウォークマンに転送できない

    NW-A828のウォークマンを使っています。 そのウォークマンに動画を入れて見たいのですが、ウォークマンに転送出来ないのです。 動画をダウンロードし、変換ソフトでMP4ファイルに変換します。 そうして、ウォークマンを買った時についてきた付属ソフト、「Media Manager for WALKMAN」で読み込みます。 いつもなら そのままウォークマンに転送するはずなのですが、動画が薄く表示されていて、ウォークマンに転送できません。 転送できるようにする方法は無いでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3984506.html から転載 [なお、この過程でおこなってもたまに転送ソフトで認識されないまたは色がうすく表示されて転送できない場合があります。今のところ確認している限りでは形式を変換した後に動画の名前を変更することによりたまに起きるようです。変換前に名前の変更をしておくことをお勧めします。] []間はコピーしたものです。 これが原因かと思い、試してみたのですが、結果は失敗でした。 動画ダウンロードソフトは「Real Player」 変換ソフトは      「FreeVideoConverter」 あと、このダウンロードした動画を「Criving Explorer」でMP4に変換しようとしたのですが、変換失敗におわりました。 こちらもなぜか回答してくれるとありがたいです。 ちなみに、ダウンロードした動画は「ダ・カーポ」シリーズで、「Veoh」にある動画です。 ↓は、動画のURLです。 http://www.veoh.com/videos/v1158121wsCHDrfF?rank=24&      

  • ニコニコ動画をウォークマン(NW-S763F)に取り込みたいと思ってい

    ニコニコ動画をウォークマン(NW-S763F)に取り込みたいと思っています。 今、Craving Explorerをダウンロードし、『動画を保存→WALKMAN→MP4(WALKMAN)で保存』という手順で、動画のダウンロードまでできました。 この後、ウォークマンに転送するまでどうすればいいでしょうか? 専門用語など分からないので、なるべく詳しく手順を教えてください。 結構困っています。なるべく早めに解決したいので、よろしくお願いします。(・ω・)

  • ウォークマンに動画を入れようとしてSONYのHPに説明が載っていないか

    ウォークマンに動画を入れようとしてSONYのHPに説明が載っていないか見に行ったところ、 Gom Explorerというソフト(?)を使うと書いてあったのでインストールし、http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_walkman.htmlを見ながら順番通りにちゃんとやったのですが、駄目でした;; ファイルの変換が終わり、いざ動画を入れようとしたらウォークマンのビデオの場所に動画のフォルダが存在しません>< 説明には変換し終わったあと、Media Manager for WALKMANを起動し、左側のマイビデオというところを押してドラッグするみたいな感じで書いてあったのに左側のマイビデオというところを押しても何もなりません; ファイルが入っていないのかと思い、マイビデオを開いたら変換した動画はちゃんと入っていました<(´・д・`)ノ 何がいけないのでしょうか・・・ 説明ヘタれですみません;; どなたか回答お願いします

  • sony ウォークマン動画変換について

    sony ウォークマン NW-S4745 を購入しました。動画を入れたいのですが、説明書のやり方ではうまくいかず、DVDを変換する必要があると聞きました。変換ソフトはどのようなものを使用すればよいですか? また、変換後はどのように本機に転送するのでしょうか?

  • iPodかウォークマンか...

    iPodかウォークマン... どっちを買おうか迷っています。。。 今まではソニーのNW-S706Fを使っていたんですが容量が4Gというのはイタイです。 iPod nanoはちっちゃいし、8Gもあるし、容量的には満足です。 でもソニーのウォークマンは音がいいしノイズキャンセリングもかなり気に入ってます。 そうなるとやっぱりソニー製品がほしくなってしまいます ソニーで買うんだったらワンセグがみれるNW-A919(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29380&KM=NW-A919)にしようか ちっちゃくて実用的なNW-A829(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829)にしようか迷っています。 アドバイスをお願いします iPodもいいぜ!なんて回答も待っています。 教えてください!

  • Youtube の動画をウォークマンに入れたい

    Youtubeの動画をウォークマンNW-S715Fに入れたいのですが、うまくいきません。まず、craving explorerでYoutube検索にして入れたい動画(Susan Boyle)を出し、動画を保存→WALKMAN(L)→MP4(WALKMAN)で保存 にしました。それがパソコンのドキュメントに入っていたので、Media Manager for WALKMAN を起動してビデオにし、そこにドラッグして入れようとしましたが、「ファイルエラー 次のファイルを転送できません」とでます。入れる方法はありますか?他にも洋楽で入れたい動画があります。よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の動画のダウンロード

    ニコニコ動画・you tubeの動画をダウンロードして、SONYのウォークマン(NW-S715F)に入れたいのですが、何かいいフリーソフトはないでしょうか?出来れば、比較的高画質・高音質でダウンロード出来るものをお願いします。