• 締切済み

トルコの放送系の大学・学科に行きたいのですが・・

トルコの放送系の大学・学科に行きたいのですが・・ 僕は今中学1年ですが、中高一貫校の私立に通っているため来年までに進路の50%を決めなければなりません。 はっきり言って、留学のことについて全く理解できていません。 担任と先輩には、雰囲気で決めろなどと言われます。 そんな中、テレビを見ていて突然トルコに行きたくなったのです。 僕は今放送系の委員会に入っているので放送系の大学にいきたいです そして帰国して、フジテレビのプロテレビカメラマンになりたいです。 一応トルコの放送系の大学を教えてください。

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

No.2です。追伸。 今は外国人同士の共通語が英語になったりもしますので(日本人と中国人とサウジアラビア人とフランス人が英語で会話するとか)、海外に関わりたい場合は、英語もやっておいたほうがいいでしょうね。 外国語が得意でなければいけないというわけでなく、「不得意だけどやりたいことのために必要だから」手段として一生懸命勉強した人達もいます。通訳者や翻訳者や言語研究家になるのと違いますから、「授業や教科書の内容を理解できる言語力」があれば良いです。 トルコはあまり英語が通じないようです。外国人観光客が来る場所だけみたい。

回答No.2

トルコに行くための情報集 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tk.html トルコは放送に関する技術に優れているのでしょうか? または、日本では学べない何か特別に面白いことがあるのでしょうか。 「トルコに興味があるから行きたいなら」良いですが、もし「プロカメラマンになるために留学する」ならば、何か学べる事がある留学先を選ばないと、お金と時間を使う意味がないと思います。何かを学ぶための留学は、観光や短期の語学研修とは違いますから。 また、トルコはトルコ語ですから、言葉も学ばなければならないでしょう。

• LIE51
回答No.1

http://www.allaboutturkey.com/education.htm 外国留学生はテストをとらないといけないようですね。 がんばって色々資料をあつめてみてください。 言ってるだけで、行動に起こさないとだめですよ。 トルコ人の友人がいますが、皆さん、とても親切な方たちですよ。

参考URL:
http://www.allaboutturkey.com/education.htm