• 締切済み

桜の木になろうの握手券

新規のAKBファンなんですが、amazonの桜の木になろうの内容で握手券ランダム封入って書いてあるのですが、ランダムってどういうことですか? 握手会行きたいと思っているので、せっかくなら3枚ぐらいほしいんですけど、 もしかして日にちが決まってたりするんでしょうか?

みんなの回答

• blue5586p
回答No.1

AKBの通常盤握手会参加券には、「1」または「2」の番号が打たれていて、その番号が、ランダム封入ということです。  たとえば、CDを10枚買われたとしても、10枚とも「1」だったり、4枚が「1」後の6枚が「2」など、まちまちになるということです。  この番号は、特に関東地区握手会で、重要な意味を持ちます。  関東地区は、来場者が多いため、2回開催されるのが普通です。 同一会場で異なる日時に2回開催の場合と、日時、会場も異なる2回開催の場合とがあります。  その場合、日時や場所により、「1」のみで参加可能、「2」のみで参加可能という具合に、振り分けられます。  言い忘れましたが、通常盤には、これまでのAKBのシングル同様、カップリング曲が異なる「タイプA」「タイプB」の2種類リリースされますが、「タイプA」に「1」、「タイプB」に「2」が封入されていると、決まっているわけではありません。  私も、昨年8月の「ヘビーローテーション」では、A,B両タイプ共「1」が封入されていました。  なお、関東地区以外の、地方での握手会は、「1」「2」タイプに関係なく参加可能と思われますが、昨年、関西地区は、京セラドームに2万人の来場者があったと言われますから、あるいは関西地区も2回開催となるかも知れません。 (私も関西のファンとして、むしろそうしてもらいたいです)

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/