• ベストアンサー

AKB48「桜の木になろう」について

TSUTSYAで「桜の木になろう」の初回限定盤を予約しようと思っている のですが、まだ間に合うでしょうか? また「桜の木になろう」の全国握手会のだいたいの 日程などはわかりますか? どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

本日が、発売のちょうど1ヶ月前になりますが、間に合うかどうか、微妙なところです。  とにかく、早い目に予約をされることをおすすめします。  全国握手会の日程ですが、これは、大体、発売日以降でなければ、発表されません。  昨年のシングル売り上げNo.1の「Beginner」の場合、発売は10月27日、握手会の日程、会場発表は3日後の30日でした。  東海、関西地区の発表は、さらに遅れました。  「桜の木になろう」は、2月16日発売ですから、発表は早くて18~19日くらい、実際の開催時期は、3月下旬~4月上旬頃になると、思われます。  詳細が決まり次第、キングレコードのHP、オフィシャルブログのHPで発表されますので、こまめにチェックしておかれることをおすすめします。  なお、握手会に関して、毎回ルール、マナーが問題となっています。 次の点を厳守し、楽しいイベントとなるように、心がけてください 1、徹夜並び、極端な早朝並びはしない 主催者側から「午前5時30分から」などと発表が合った場合はそれを厳守し、ない場合でも、最寄り駅の始発電車の時刻以降に並ぶ。 2、自分で出したゴミは、必ず自分で持ち帰る 毎回、ゴミの放置が問題化しています。 3、握手会は、参加メンバー2命ずつ6~8組で行われますが、自分の好きなメンバーとだけ握手をして、もう一方のメンバーを無視したりしない これは、無視されたメンバーが、大変傷つくことです。 また新たなメンバーの魅力を発見できる、良い機会ととらえてください。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/