• ベストアンサー

2月の新青森駅での過ごし方について

midoripenの回答

回答No.1

新青森駅から浅虫温泉は、以外に遠いです。 状況によっては片道1時間以上かかりますのでおすすめできません・・・。 あえて時間をとって行ってくるなら良いかと思いますが。 それよりは、青森市内観光をなさってはいかがでしょうか? 新青森駅から市内へ向かう巡回バスが出ているようです。 (参考URL参照:ねぶたん号) 1月に新しいねぶたの観光施設(ワ・ラッセ)ができていますし、 アスパムも楽しめます。 新青森駅から近いところ(これもねぶたん号で)だと、 三内丸山遺跡もありますが、2月だと猛吹雪とかに合ったら 外観光はキツイですし・・・その近くに青森県立美術館もあるので、 そちらを見て頂くのもいいかもしれません。 簡単ですいませんがご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.city.aomori.aomori.jp/view.rbz?cd=5127
tully2384
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。すぐに回答頂きありがとうございました。やはり遠足は難しいようですね。市内観光中心で楽しみたいと思います。三内丸山遺跡は悩んでいたのですが、雪に埋まっていそうですね。。市場ののっけ丼と出来立てのワ・ラッセは外さず行こうと思います。大変助かりました。