• ベストアンサー

肌が色黒な人ってほんと不便

小さい頃から色黒でしたがいいことなんて一つもありませんでした。 親が外国人なので色黒がさらに際立ち、初対面の人も敬遠するようです。 クラスの集合写真をみるたび嫌な気持ちになります。 こうしたネットなどで、色白と色黒どちらがいいかを調べれば圧倒的に色白。 色黒のイメージといえば汚い、臭い、遊んでそう、男のよう、などです。 所詮黒なんですよね。透きとおるよな清純な白には勝てないのですよね。 皆さんはどう思いますか?

noname#130530
noname#130530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.4

連打投稿申し訳ないです。でもやっばりどうしても気になったので…… 私も相当からかわれましたよ。色黒だし、髪が日本人らしくないブラウンだし。 特に母が出戻りで父がいなかったので、父がピンちゃん(フィリピン人)なんだべとか、タガログ語(フィリピンで使われている言語)話してみろゃ、とか。 でもそんなのを気にしていたら、生きていられない(笑) そもそもそれは私に対してよりも私の親に対しての侮辱に思えるので、やっばりアホな私はよく学校で殴り合いの喧嘩してました。 いつの時代じゃって感じですよね(笑) それで私なりの解釈なのですが、見た目はある程度真面目にしっかりしているように見てもらえれば大抵のことはなんとかなりますよ。受験、就職然り。 ただ、中身だけは難しい。私はビヨンセみたいなかっこよさに憧れますが、未だにあんなに強くはなれていません。 見た目はどんなでも、とにかく一本筋の通った人間になる方がよっぽど重要ですよ。また本当に難しいし。 私的にはまわりのアホより家族が大好きなので、家族が大切にしてくれる自分を傷つかないように守るほうが優先でした。 何より人間は見た目じゃないことを旦那ちゃんが教えてくれたので(^-^) 自信は持たなくても、気合いとか、ぜひ持って見ては??

noname#130530
質問者

お礼

自分なりによく考えてみました。 このままいじけていても性格ブスになるだけですよね。 私の個性だととらえて、中身も外見も魅力的に磨くほうがずっといいと思いました。肌の色なんて内面的な美しさには関係ないのですよね。 皆さんのおかげでこれからは明るくなれそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.3

こんにちは(^-^) こちらは旦那がブラックアメリカン、地黒の日本人妻です。 現在ブラックのダブルを妊娠中(笑) なんだかちょっと耳の痛い話ですが、私は地黒で困ったことはないですね。 ちなみに祖母、母→日本人顔、色白。祖父→中近東顔で色黒。 祖父似の私は色黒で、まるでフィリピン人のような顔です。 ただ、元々アホな性格のせいかわざと髪を真っ黒に染めてハワイ人~!せくし~(^3^)/とかって、サーフ系のこざっぱりを楽しんでました。 この海は私のもんじゃい!!的な。 というか色が白いの、嫌いなんですよね(笑) 色白だとムダ毛目立つし、なよいし、膨張して見えるし、かっこよくないし、まず、なんて野外の似合わないこと……(悲) 。 なので本気の友達は男女問わずちょいむきの色黒が多いです。 まあ人の好き好きだと思いますけど、そこまでマイナスにとらえる必要はないのでは?? 私は小さいときからフィリピン人にもフィリピン人と間違われるような子供だったけど、そんなふうに考えたことが無かったのでちょっと衝撃です。 もしかしたら、うちのベビィちゃんもそんなふうに考えちゃうんでしょうか………

noname#130530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はずっとからかわれてきたのでどうしてもネガティブになってしまうのです。 あなたがうらやましいです^^;

回答No.2

私も地黒で、いいことはなかったような・・・ こればっかりはしょうがないんですよね。 でも負けてるとかは思ってないですよw 色白七難隠すとかもいいますよね。 私の弟は色白だったのに 親からもまわりからも 逆だったらよかったのにって言われました。 子供心に傷つきましたね。 だって、好きでそう生まれてきたんじゃないし むしろ産んだのは親でしょうとw 学生さんでしょうか? 今はあまりおしゃれも限界があると思いますけど 大人になって個性としていかしていくこともできますよ。 とはいえ、内心は白かったらよかったのにって思ってはいます。 これで色白だったらいうことなしだーと明るくね。 無理に白くすることを気にするよりも お化粧にしても自然でいいと思うし その分そういう肌に似合う色や洋服、髪型、体型と 自分をきれいに見せる努力をおしまないようにしてくださいね。 がんばってる人はきれいに見えるんですよ。 いいねって言ってくれる人が必ずいます。 気休めにしかならないかもしれませんが エキゾチックな魅力にもなります。 健康的でいいねとも言われます。 勝ち負けなんて肌の色で決まりませんよ。 それで評価するような人はあなたが思ってるほど いないと思います。 それでも負けてると思うのならば 他のことで全部勝てばいいですよ。 がんばってたらそのうち今よりは ずっと気にならなくなりますよ。

noname#130530
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり学生であります。 エキゾチックですか。いいですね。少し自信が持てました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

親がチビでハナペチャ日本人の子供と どこの人種でもハーフやクオータージャパニーズ ネットで調べれは圧倒的にあなたのほうが人気ですよ。どこを見るかの違い。 生まれ持っている特性を否定したって変われません。折角、周囲と違う特性をもらったんだから、伸ばすほうに考えないと、 マイケルジャクソンの死に様になりますよ。

noname#130530
質問者

お礼

伸ばすほうにですか。頑張ります。

関連するQ&A

  • 肌が黄黒(?)くて悩んでいます

    はじめまして 僕の肌は黄色が濃くなったような黒色です 部活はやってません 色を白に近づける方法はありますか? 学生なのであまりお金がかけられないです 緑茶とトマトジュースはほぼ毎日飲んでいます(家にあるので) ちなみに母は沖縄出身で肌が黄色いです(白に近い黄色です) 父は関東の人間でかなり色が白いです(黄色くない白真っ白) やはり母の遺伝なのでしょうか? でも母の親戚には色白の女性が多いです 姉もいるのですが年々白くなっています 回答よろしくお願いします

  • 色黒の人にコンプレックスを感じてしまいます。

    友達に地黒の人がいるのですが、お肌(体の方のお肌は別として)が すごくキレイなんです。毛穴や毛穴の汚れの1つも見えなくて、 メイクをすると黒光っているというか黒いツヤが出てよりキレイです。 逆に私は色白で、初対面の人からは必ずと言っていいほど白い事を 言われます。私はそれがコンプレックスなんです。 色白だと、気を抜くと毛穴の汚れやクマが目立って、ファンデーション も明るいので隠しきれなくなります。 それにその友達は、ギャルではないのですがギャルに見えるし、 かっこよさがあります。 私は焼いても簡単には黒くなれないし、焼いたら焼いたで後でツケが 返ってくるので焼けず、色黒の人のかっこよさが出せません。 友達は焼かなくても黒いので羨ましいのです。 地黒の人は皆お肌がキレイに見えるのでしょうか? 一緒に歩いていてもオセロみたいに極端に白と黒で違和感があるし お互いにお互いの色を強調していて一緒に歩くのがなんだか嫌です。 でも友達の事は好きなので、そんな事で距離を置きたくはないのですが 自分の白さを強調される事などどうしても気にしてしまいます。 コンプレックスや違和感を感じないためにはどうしたらいいのでしょうか?ただの無い物ねだりなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 似合う帽子の色についてお聞きします。

    似合う帽子の色についてお聞きします。 私は色白で髪は茶色っぽい黒です。黒か白で迷っているのですがその他の色でもかまいません。ちなみにベレー帽です。 部活でなかなかお店にいけず試着できないため教えてもらえれば嬉しいです(>_<)

  • 日焼けしたいです。

    私は色白です。 顔や腕が焼けていた時がありましたが周りの人みたいに黒って感じの色ではなく。 普通って色でした。 1ヶ月くらい経つとすぐに白に戻り、「日焼けしたいなー」とぶつぶつ言っています。 色白の人って、そんなものなんですか? それか私だけとか・・・? それとも体質などですかね? 教えてください。

  • リュックの色に迷っています。アドバイスください。

    リュックの色に迷っています。アドバイスください。 黒か茶かベージュの色です。 服は、よく黒を着ています。たまに白のTシャツです。 色白。黒髪。女。19歳です。 何色がいいでしょうか?

  • 色に対する諸外国の感覚の違い

    例えば日本では「白」が最も清潔な色というのが当たり前ですが、中国では「白」ではなく「赤」がもっとも清純なイメージだと言われてる、と聞きました。これ以外にも色に対する主張の例が国別にあったら教えて下さい。 それと信号が赤青黄の3色なのは日本だけなのでしょうか?他の国はどんな信号の色が多いのですか?

  • この人、誰?

    名前がわからないので私の中の勝手なイメージですが… 外国の方(もしかしたらハーフかもしれません 髪の毛が黒でなくてちょっとくるくるしてる 唇があつくて色が薄め 黒人ではなかった すごくたまにバライティーに出てくる もし知っている方教えてください。 もしかしたら…この人かもしれないというのも全然大丈夫です。よろしくおねがいします。

  • 男女の色のイメージについて。

    男女の色のイメージについて。 一般的には、 男性は黒、青 女性は赤 と、勝手にイメージしています。 では、男女両方だったら一般的に何色がイメージできますか? 男でも女でも違和感ない色。 私は白しか思いつきません。 難しいです…

  • 何歳ぐらいから下着を自分で選ぶようになりましたか?

    小学校高学年ぐらいから自分の好みの色やデザインがあるのかなと思います。 高学年ぐらいからブラジャーも着用する人が出てくると思います。 ブラジャーの色や柄も気になると思います。 親からお金を貰い下着を買いに行くようになりましたか? 白のショーツは子供っぽいイメージで敬遠したりしましたか? ホックで留めるブラジャーは何歳でデビューしたか覚えていますか?

  • 浴衣の帯…どっちがいい?

    こんにちは。写真などがないのでわかりにくい質問になってしまうことをお許しください。 実は今、浴衣に合わせる帯の購入を予定しており、二つまで絞ったのですがどちらがいいかなかなか決まりません。 持っている浴衣は、濃紺に白のあじさい柄。二色だけの非常にシンプルな模様ですが、柄は結構大きく入っています。 合わせる帯の候補は、 (1)淡いピンク一色に、小さな桜が散っているとても上品な帯。 (2)白に濃いめ紫の横ライン。ライン上に桜の模様。 リバーシブルで、裏は同じ色使いでかなり大きめの市松模様。 ちなみに私は21歳女性、髪は黒・色白な方です。顔は派手ではないと思います。ですので濃い黄色や濃いオレンジがものすごく似合いません。 身長は157センチ、どちらかといえばやせている方です。 みなさん、イメージ・直感で良いので(1)・(2)でお答えいただきませんか? 他にも、「こんな色もあうんじゃない?」というアイディアをお持ちでしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。