• 締切済み

変更

MP3のピットレートのかえかた教えてください

• Mac

みんなの回答

• hisakx
回答No.2

iTunesはMP3ではなく、AACと言う圧縮形式が初期設定になっています。ビットレートは最新版のiTunesは256kbpsです。AACは同じビットレートならMP3より音質がいいのでわざわざ変える必要はないと思いますが、どうしてもMP3にしたいなら、iTunesの環境設定の「CDをセットしたときの動作」の「読み込み設定」ボタンをクリックして「読み込み方法」をMP3に「設定」をカスタムで変更すればOKです。(上記説明はiTunes 10.1.1の環境設定で説明しました。古いバージョンのiTunesでは若干異なります)

• cliomaxi
回答No.1

iTunesでも可能。

herabakajr
質問者

お礼

ありがとう できればやりかたわかりますか