短髪から伸ばすまでのつなぎ

このQ&Aのポイント
  • 短いヘアスタイルから長めのスタイルへの移行方法についてご意見を伺いたいです。
  • 短いヘアスタイルの維持の難しさや頭皮の日焼けや寒さによる悩みを抱えており、伸ばすことを考えています。
  • 整髪剤を使いたくないため、中途半端な長さのヘアスタイルは避けたいですが、良い繋ぎのヘアスタイルがあれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

短髪から伸ばすまでのつなぎ

以前は普通のセンター分けで 耳~肩くらいの長さだったのですが 最近はずっと全体を3mmまで刈って 頭頂部だけちょっと長めのソフトモヒカン?です。 しかし短いヘアスタイルは維持するのに 比較的短い間隔で散髪しなければならない事や 夏の海やゴルフでの頭皮の日焼け、冬の寒さなどで 最近ちょっと伸ばそうかなと思ってきています。 そこでちょっとご意見をお伺いしたいのですが 前述のような短いヘアスタイルから ある程度長めのスタイルまで持っていく場合 途中なにか良いヘアスタイルは無いでしょうか? というのも、個人的に整髪剤をつけるのが大嫌いなので 中途半端な長さの場合、いつも整髪剤で整えるようなヘアスタイルを薦められ 結局現在、年単位で短いままです・・・。 前回カットしてから2ヶ月ほったらかしで小汚くなってきたので また短くするか、長くするまでの良い繋ぎのヘアスタイルがあるか・・・。 なにか良い方法・スタイルはないでしょうか? 30歳 男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

なんでも途中というのは、ある程度中途半端になると思います。 結構忍耐は要りますよね。 整髪料無しでまとめるとすれば、部分的にでもパーマはいかがでしょう? 短い髪は清潔で良いのですが、おっしゃるように髪は頭皮の保護の役目もあると思います。 ケガや寒さの予防にもなると思いますので、一時つらくても少しのばされてみては?と感じました。

strong_sweet
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーマですか。やったことないんでちょっと興味深いです。 今の長さでパーマあてられるのかな・・・。