• 締切済み

東大と一橋

東大と一橋だと東大の方が難しいのはわかるのですが、 東大の前期と一橋の後期は、どちらの方が難易度が高いのですか?

みんなの回答

• sanori
回答No.3

こんにちは。 代々木ゼミナールの公式サイトを引用。 仮に経済学部だとして、 東大 文IIの前期は、センター88%、二次70 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/kanto/tokyo.html 一橋 経済学部の後期は、センター89、二次67 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkoritsu/kanto/hitotsubashi.html

回答No.2

いいえ。 動向によっては、前期でも一橋の方が難しいとケースがあります。 合格者のセンター得点で簡単に比較出来る話なんで。 東大前期と一橋前期に落ちた人が少ない合格枠に集まるわけですから、説明不要でしょう?

noname#160321
noname#160321
回答No.1

そんな質問、京都と奈良ではどちらが景色が良いですかと聞くのと同じで全然意味がありません。 もう一度募集要項を読み比べて下さい。あなたの得意な入試方法がある方が簡単です。 他の人には分かりません。